見出し画像

東日本旅記録

おはようございますこんにちはこんばんは、スロ垢のDです。第1部を読んで下さった方々ありがとうございました。第1部は富山までの事をnoteに書きました。第2部では新潟と山形編の編成でいきたいと思います。それじゃあレッツゴー
※有料販売にしていますが全文無料で読む事が出来ます。面白かったり気に入った方は恐縮ではありますが投げ銭していただければ以降のモチベーションになりますのでよろしくお願い致します。

第2部
新潟でバコ負け

富山で美味い飯を食い意気揚々と新潟に着弾。新潟の道の駅に着いたのは日付が変わって深夜1時頃でしたかね、ユーロビート爆音で道の駅に向かったのを覚えています。

海沿いの道の駅だったので風が涼しくて寝やすかったですね

この時は「あ〜やっぱ1人で気ままに旅するのってええな〜」とか呑気な事を考えていたものです。まさか新潟で所持金が尽きかけるなんて思いもしてませんでしたからね。
 次の日起きて向かった先は上越市。調べてみたらそこそこパチ屋もあり、新潟での稼働はここでやろうとなりました。先ずいつも通り近隣のパチ屋を周りつつ戦えそうかどうかの雰囲気をなんとなく把握、打てる台があれば打つ。新潟一発目の台はガルパンだったかな?
 ガルパンを消化し終わった後はまた近隣店舗を見て回る。そして別店舗北斗の朝一270ハマリを発見。周りの雰囲気を見てもリセはされているようなので着席。すると意外と反応が良かったので結局その日はその台を打ち切り。確定は出ませんでしたが設定差のある当たりを3回ほど確認出来たので456のどれかだろうとは予想(ちなみに隣はユリアボイス)差枚だけ見たらプラスで終わりましたが換金ギャップの影響で収支は丁度±0。(まあプラマイで終われただけええか)そんな事を考えながら銭湯へ行きました。

デリ○ルを呼んでしまう


 しかしここで1つ問題がありました。僕は車で旅に出ました。つまり車中泊です。しかし僕も人間なので当たり前に三大欲求というものがある訳ですよ。(流石にちょっと布団かベッドで寝たいな、出すもん出したいな)とか思い出し始めてしまいました。僕はわりと脊髄反射的に動くことがあるのでもうこの気持ちになったら止まれませんでした。近くのラブホを調べデリ○ルを呼ぶまで5分とかからなかっです。1時間後お姉さん到着。元の値段はホテル代込で30Kほどだったのがお姉さんからの「本番どうや!?」の誘いにホイホイ乗っかって追加投資の20K。こうやって文章に書き起こしてるだけで賢者モードになりますね…
 あと地方の子が来てくれるやろとか思ってましたけどバッチバチに関西弁の出稼ぎの子でしたね(スタイルはめちゃ良かったです)

取り返せないデリ○ル代

流石にデリ○ル代くらいは回収したいなということでしばらくは稼働に振り切るかと意気込んだとこまでは良かったんですがそこから見るも無残な程にボッコボコにされました。デリ代くらいは回収しないとと変に焦ってしまい、まともな判断が出来ていなかったなと今になって思います。ただでさえ全く知らない地域で稼働している+基本現金スタートだったのでもっと慎重にやっても良かったかもしれません。少ない滞在時間でもやはり会員カードで再プレイ出来るようにはした方がええなと胸に刻みました。面倒くさがるのはダメですね。
 結局新潟では取り返すのは諦めて悲しみとちょっとイライラした気持ちのまま山形に向かう事にしました。いつかやり返してやるからな。新潟滞在4日間で-175K

山形での奇跡(?)

新潟県上越市から山形県米沢市までは5時間ほどでしょうか、流石に5時間近く運転していましたが道中かなり自然に囲まれている場所があったり高台的なところで休憩して1面緑の景色を眺めたりしてると心が洗われる気分でした。イライラしてた気持ちも落ち着いていましたね。余生は自然に囲まれた場所に住みたい。
 米沢市に着いたのは夜8時前くらいですかね、寝床に向かう道中パチ屋が会ったのでとりあえず寄りました。パチ屋を見つけたらとりあえず入るっていうあたりが依存症レベルカンストしてるかもしれませんね。店入って一通り見て2000ゲーム「跨いでいた」沖ドキGOLDに着席。なんとオスイチで光ってそのまま天国上がって3000枚。何故「跨いでいた」を強調したかって?ええガッツリ計算ミスってたんですよね。「跨いでいる」ではなく「跨いでいた」なんですよ、有利区間のド頭ぶっ叩いて一回転で当ててそのまま天国、こんなもん奇跡以外の何ものでも無いです。奇跡も魔法もありましたし、天は俺を望んでいるまで思いましたね(そんな事は無い)

元ネタはこれです

とにかく救われた事によって一命をとりとめた感じですね。普通に大阪帰れよっていうツッコミは無しでお願いします。

銀山温泉を彷徨く

山形2日目は銀山温泉街に行ってみようということで朝10時頃に道の駅を出発、1時間半程車を走らせました。車を駐車場に停めて10分ほど歩くと銀山温泉街が見えるんですが、向かってる最中は山道みたいなところを歩いていたのでホンマにあるんかと思いながら歩いてましたね。
 そんなこんなで到着する訳ですが街並みがどことなくレトロな感じなんですよね。調べてみたら大正時代から昭和初期あたりに作られた木造建築が現代になっても守られているらしいです。

 銀山温泉街にも名物料理的なのがいくつかあり、
蕎麦、カリーパン、豆腐辺りをオススメされましたね。ここにある「野川とうふや」は創業130年という超老舗店舗なんだとか、是非食べてみたかったです。ああ食べなかったのかって?着くと同時に売り切れと言われましたね。下振れがひどい。カリーパンも目の前で売り切れましたね。欠損止まらん。まあ豆腐とカリーパンは食べれませんでしたが蕎麦は食べれたので最低限といったところでしょうか。銀山温泉は尾花沢市という場所にあるのですがここが蕎麦の名産地らしく、特に有名なのが「伊豆の華」にある人気NO.1の揚げナスおろし蕎麦を頂きました。もちろん優勝の味でした。

まあこんな感じで銀山温泉街をフラフラしておりました。周りが山に囲まれてるので恐らくですが季節によって風景が変わったりするんじゃないかなと思います。山形に行く事がありましたら是非行ってみて欲しいところのひとつですね。

 一通り銀山温泉街を満喫し、14時過ぎくらいに山形市内に到着。ちょろっと稼働するかという事でパチ屋へ。丁度特定日の店があったのでその店に狙いを定めて向かう事に。台数的にはPS合わせて800台くらいかな?比較的大きめのお店だったと思います。ある程度店内を見ていると末尾1が強そうな雰囲気だったので北斗の末尾1に着席しその日は北斗を打ち切り。確定系は出ませんでしたが謎当たり来て地獄でのチャンス目で2回ヒットしたりと反応は良かったので上予想で無事勝利。店内自体もかなり設定入っていたと思います(バイオRE2が6確してましたね、滅茶苦茶打ちたかった)ちなみに次の日は鶴岡市まで移動して稼働だけしましたがなんか普通に負け、その日の夜は秋田県との県境近くにある道の駅で寝て昼過ぎくらいに秋田県に向かって出発しました。

 以上、東日本旅記録第2部でした。旅中にあったことをメモ帳に残していたのでそれを見ながら書きましたがメモ取っといて良かったと今は思います。自分の記憶から抜け落ちまくってましたからね、記憶力がパッパラパーだということがよく分かりました()
 第3部は秋田~青森編の予定です。第2部も読んでくださった方々ありがとうございました、次回作も読んでいただけると嬉しいです。ほなまた🫡

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?