見出し画像

韓国ドラマ ベスト 2024年上半期 おすすめランキング

今年は韓国ドラマ豊作年!
スタートの「もうすぐ死にます」からクオリティが高く幸先よかった、最近は面白い作品が目白押しです✨

韓ドラ そら豆の上半期視聴数22本の中から、ベスト5👑を選びました。

韓国ドラマ ベスト 2024年上半期

1位  「涙の女王」

2019〜2020年 韓国ドラマ黄金期を彷彿とさせる神ドラマの再来です。キム・スヒョン × キム・ジウォン のケミが ただただ美しい✨
無駄なシーンがなく、全てに意味があり。登場人物も悪役に至るまで全員が魅力的でした👏
こんなに泣いたのは久しぶり。
演出、脚本、キャスト、OSTまで完璧!韓ドラの歴史に残る名作です。
※画像出典 tvN


2位  「ソンジェ背負って走れ」

明るいファンタジーラブコメで文句なしの満点💯 今作を観た世界中の韓ドラファンは一斉にピョン・ウソクに恋をした😍
ヒロインのキム・へユンもチャーミング♡⃛  視聴後はOSTが頭の中でビュンビュン鳴り響いてた。
U-NEXTを退会すればソンジェを見られない。それは耐えられない私はディスク💽購入予定です。手元に置いておきたいと思わせるドラマ。
ゆっくりリピしてタイムスリップの考察記事も書きたいなぁ🤔(ハマりすぎ)
※画像出典 tvN


3位  「私の夫と結婚して」

序盤から寝かせてくれない。フルスピードで展開するタイムスリップ復讐劇に夢中になりました。
全キャストそれぞれが、心に抱える たくらみと思いやりをうまく表現、俳優たちの気迫対決も見もの。キレイになっていくパク・ミニョン、それを見守るナ・イヌの演技も良かった。
何よりイ・イギョンとソン・ハユンの悪役演技が光っていると話題になりましたね。
※画像出典 tvN



4位  「夜に咲く花」

イ・ハニが、百想芸術大賞で最優秀演技賞を受賞した時代劇。軽く明るくふふっと笑えて面白い😂
実年齢で12歳年下のイ・ジョンウォンとロマンス!?と驚くけどそんなにラブが濃厚ではなく観やすい、主演が美男美女だから映像もキレイでした✨
※MBC


5位  「恋人」

こちらは百想芸術大賞2冠、作品賞とナムグンミンが最優秀演技賞を受賞した話題作🥳
史実にフィクションを交えた フュージョン時代劇。いつの時代でも切ない戦争ロマンスにはギュと心つかまれますね。
ナムグンミンの韓服姿、殺陣が素敵でクラクラ😵‍💫❤️ ヒロイン役のアン・ウンジンを本気で好きなんじゃ?と思えてきたけど、彼は実生活2022年10月結婚したばかりです💒
そう思わせる彼の演技力が素晴らしい✨
※MBC


最後に

歴代の韓国ドラマの中でも上位にきそうなこの5作品、どれも本当に面白かったです。
「恋人」と「夜に咲く花」はどっち?と迷ったけど。作品性とかではなく、おすすめランキングですからね。私がより愉しんだ方を上にしました。
「ソンジェ背負って走れ」は韓ドラ初心者の方にも おすすめできる。「涙の女王は」ラストを考えると韓ドラ玄人向きかも。

あと、「サムダルリへようこそ」も入れたいけど6位かな🙄先に書いた「もうすぐ死にます」など、今年はいいドラマが多すぎる。

それにしても noteしていてよかったわ♡
あちこち登録してて、このふっと思いついた記事をどこに書こうか?と迷ったよー😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?