見出し画像

映画 「BTS: Yet To Come 」をAmazonプライムプライムビデオで見て 調べてみた

BTS <Yet To Come> in BUSANとは? 

・いつ・・・2022年10月15日
・どこで?・・・釜山アジアード主競技場
・だれが?・・・BTS、全メンバー RM. SUGA. JIN. J-HOPE. JIMIN. V. JUNGKOOKの7人

・観客動員数・・・5万人(一夜限り)
・オンライン視聴者・・・世界229カ国の計4907万人
・何曲?・・・計19曲
・なぜスペシャル?・・・2030年に行われる万国博覧会誘致招致活動の一環で無料公演だった
・費用は?・・・BTS所属事務所のHYBEが70億ウォンを負担

コンサート映画『BTS: Yet To Come』
𝖺𝗆͜𝖺͉𝗓𝗈𝗇 primeビデオ配信について

・配信いつから?・・・2023年12月1日から
・どこで?・・・Amazonプライムビデオの独占配信
・どんな?・・・観客動員数100万人超のライブ映像 「Yet To Come in Busan」
・何分間?・・・103分間

参考  Amazonプライムビデオ

BTS: Yet To Comeの感想

以前、BTSのロサンゼルス公演はオンラインチケットを買って家で見ました。「PERMISSION TO DANCE ON STAGE」

その後で「Yet To Come」の公演を見て思ったのが、メンバーの表情が全然ちがう‼️

ロサンゼルスのコンサートは会場からの言語も自分たちのスピーチも英語。
観客も西洋人が多く、緊張してたのか珍しく最初グク以外のメンバーの音程が不安定で。ヒヤヒヤしながら見てました。表情も堅く緊張していたし。

比べて韓国釜山のコンサートは、グクとジミン(=グクミン)の故郷でもあり、全員が家でくつろぐような柔らかい顔で歌うの。見ている方も幸せ💜

歌声ものびやかで、会場でこんなにちがうんだ😳と驚きました。世界中のarmyの愛情は同じでも、BTSにとって韓国は特別ですよね。それを思い知ったわ。

Amazonプライムビデオ見放題で見られる「BTS: Yet To Come」は、7人揃ってステージに立つBTSの最高を出し切った圧巻のステージです。


私がコンサート映画を見に行った話

Amazonプライムビデオで配信されている映像ですが。そら豆は2023年5月に映画館で見ました。しかも少しお高いスクリーンX※で。 (※スクリーンXとは?・・・3面マルチプロジェクション・映画上映システムのこと)

私より職場の同僚マユちゃんがBTSにハマりまくってて。
マユ 「BTSを映画館で見られるけど、いく?」
そら豆 「いく!」(内容しらんけど)

二つ返事。仲良し同僚のリコちゃんも一緒に夜3人 車で20分の映画館へ🚗

映画館は、上映の最終日だったからガラーンとしていて。私たちの他にはアミボムを持った人、全身紫色の人🟣など、『すでに何回も見ました!』のガチ勢が。私たちは たまたまパープルの何かを持っいて笑いあいました(そら豆はスマホがパープルなんだ)

しかし、始まれば心は一つ。スクリーンXだから全面と横にまでスクリーンが広がり、会場で見ているような臨場感で「ワーかっこいい🙌」と つぶやきながら、あっという間に見終わったわ。

私は舞台裏の密着取材もあるのかと思っていたけど(ドキュメンタリーとどっかに書いてあった)
(ヾノ・∀・`)ちがうちがうコンサート映像のみ!

半分くらいで、メンバーが「お別れ」モードに入り。まだあるのになぜ?と思ってたけど。
今アマプラで見ると、兵役を控えた時期だったからこれは世界中のarmyとのお別れライブでもあったんだな、と思いました。

2025年には7人が揃う予定なので、このライブ映像を見ながら待てますね。アマプラ様ありがとう!
釜山のライブはいろんな意味が込められていて。これで、BTS空白期間も少しは満たされます。

BTS 兵役期間 一覧表

※入隊した順

  1. JIN→ 2022年12月〜2024年6月 陸軍(新兵教育隊助教)

  2. J-HOPE→ 2023年4月〜2024年10月 陸軍(新兵教育隊助教)

  3. SUGA→ 2023年9月〜2025年6月 社会服務要員

  4. RM→ 2023年12月11日〜2025年6月 陸軍

  5. V→ 2023年12月11日〜2025年6月 陸軍

  6. JIMIN→ 2023年12月12日〜2025年6月 陸軍

  7. JUNGKOOK→ 2023年12月12日〜2025年6月 陸軍

やるからには全力でやるのがBTSメンバー‼️
1.ジンと 2.J-HOPEは軍隊の中でも厳しい選抜を経て早くも助教に。
訓練兵の6.ジミンと 7.ググが、新兵教育隊の助教になった1.ジンと再会するかもꉂ🤣𐤔  
こんな楽しそうなら兵役志願者が倍増だよね🤭

3.シュガはデビュー前の2012年に事故で肩にケガを負い、予後が悪く2020年11月手術をうけて活動休止、2021年に再開しました。それで今回1人だけ社会服務要員です(事務職だけど期間が長い)

5.Vは首都防衛司令部特殊任務隊(SDT)に志願。首都防衛司令部特殊任務隊 に配属されるとか…。ウガウガ会メンバーのヒョンシクと同じ部隊をえらんだそうです。ソウル市を対テロなどから守る危険な部隊に自ら〰︎😱
志がたかく、身体能力なども ずば抜けた どこにいても成功する天才たち。
2025年6月にはBTS全員かえってくる😭
けがをせず無事にご帰還願います🙏

コンサートタイトル「Yet To Come」は曲名

BTSの楽曲タイトル、コチラ↓


BTS 행복감사합니다 ヘンボカムサハムニダ=幸せ ありがとう


⭕️韓ドラそら豆のXにも書きました↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?