見出し画像

2023年面白かった韓国ドラマ 6選

こんにちは、そら豆です。
私は韓ドラをたくさん観るけどリタイアも多く。完走できたのは40本でした(+映画7.バラエティ3.華流3.)。

わりと有名な作品も今年はバタバタとリタイアしたなぁ←(居眠りして進まないだけ😪)。

2023年面白かった韓国ドラマTOP6は?

1.ザ・グローリー
2.誘拐の日
3.ムービング
4.無人島のディーバ
5.財閥家の末息子
6.D.P. 脱走兵追跡官 2

各社 公式ポスター

その理由は?

春頃にNetflixで「ザ・グローリー」を観た時に感じたのが、今年これを超える韓ドラと出会えるのだろうか?でした。それくらい夢中に。

そして年末に近づいた時にキタ!アマプラ配信 「誘拐の日」です。うっかり者がさらった少女がIQ200の天才だった…、うわー面白い秀作!
視聴後は咄嗟に『グローリーとどっちが面白いか?』と考えた。つまりこの2作品が今年のツートップなのは確定。

「ムービング」は映像の派手さは群をぬく、めちゃくちゃお金がかかってます。これは群像劇の一種かな、家族愛、人物像の背景まで一人一人が主役。Disney+ でしか視聴できないのが難点、Netflix配信ならすごい人気出たと思う。※ムービングはDisney+ 製作ドラマです

Lemino配信 「財閥家の末息子」は話が難しくない?子どもの身体に大人が入り〜経営経済まで。このドラマを絶賛する韓国人は(日本人も)頭が良い人なんだろうな、賢いなと思ったよ。

「D.P.2」「浪漫ドクターキムサブ3」は名作の続編、期待どおり素晴らしかった👏

あまり考えなくても 手放しで『ワクワク おもしろーい🙌』って観られるドラマがいい。その点、「無人島のディーバ」は簡単♪ 想像以上にスリラー要素があったのは驚きですが🫢実はこの明るいナリして虐待の話。

私は、記憶喪失、事故、事件、裏切りなどなど、昔の韓ドラ要素が好きなんですよね。
復讐ドラマも大好き❤悪いやつを ぎゃふんと(若者に通じる?) 言わせる爽快感。

ドラマなんだから無駄なくスピーディーに。話はドラマチックであってほしい。やっぱりどう考えても今年は「ザ・グローリー」が強かった、ソン・ヘギョ演技うまいしね。

まとめ

それにしてもジャンルが入り乱れた1年でした。
ここに貼っただけでも、復讐に誘拐、エスパーや歌手や時空もの。
昨年私の1位だった「還魂」のようなファンタジー、時代劇が少ない年だったな🙄見逃してるのか?

来年も面白い韓国ドラマに出会えますように🙏

お忙しい中最後までお読みくださってありがとうございます。

今日の韓国語🇰🇷
한국드라마좋아-ハンゴクドラマチョア(韓国ドラマが好き)

韓ドラそら豆のブログ

昨年&今年に観た 韓ドラ全部のランキング。映画もいれて100本くらい面白かった順からリタイアまで、一覧表示しています。
よろしかったら見てやってください🙇‍♀️⇩

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?