見出し画像

note はじめました Lemon8画像の秘密

初めまして  そら豆です

韓国ドラマ歴12年
韓国ドラマが好きなんだーと叫ぶオタク気質から  Yahoo!ブログ→はてなブログ、Instagram、X などで熱苦しくレビューを書いて10年。

年齢は50代 家族は 夫と息子が2人 
職業はフルタイムの銀行テラーです。

お陰様で長男が 今年かわいい女性と結婚しました 
息子夫婦に「韓ドラのブログ書いてる」とカミングアウトしたら驚かれた。

韓ドラそら豆のブログでは作品の
あらすじ、評価、感想、キャスト、ドラマ関連の情報から雑記まで かなり時間をかけて執筆しています(現在進行形)。

書く楽しみ & コメントを読む楽しさを経験したお陰で 私には無理…と思っていたnoteに挑戦してみることに。

以前から  好きな俳優やドラマキャラを語りつくす!などやってみたかったことがある。
noteは シバリなく自由に決めた1テーマを1記事にできるイメージ。

やりたかったことが、ここならできそうです 私の目標はとにかく
note継続 _φ( ̄ー ̄ )

Lemon8画像の秘密

Lemon8で自己紹介画像をつくる

ところで、韓ドラと関係なくてごめんなさい🙏  タイトルの“秘密”の件ですが🤫
アイキャッチ画像のそら豆写真は「Lemon8」というアプリで作りました↓

自分の写真を「これ誰やねん?」と驚く美女に仕上げてくれるうそつきフィルターぶっかけ〰︎アプリ

ネットに堂々と貼り付けられるくらい実物とは全然ちがーう仕上がり🤣

※コチラ広告ではなく単なるリンク↓

Lemon8 で加工した そら豆

よくよく見ると自分要素8%くらいははいってるけど…まあ こんな若いわけがない (若い頃の自分を美化した感じ)

私のリアル友もたくさんやってて 最近LINEで盛り上がってるw  みんなの原型どこいった👀🔎

Lemon8とは?

みなさんご存知だとは思いますがLemon8について説明します

  • 2020年3月 TikTokの運営会社がリリース

  • 2022年2月 熱狂アプリ賞受賞

  • 2022年3月 🇯🇵100万ダウンロード達成

  • 新しいSNSだったりする


これで あなたも美女風に

①Lemon8のアプリをインストール↓

②googleアカウントなどで登録ログイン

Lemon8のホーム画面上部

③↑ホーム画面の左上✨🙂 こんなマークをタップして

④AIポートレートをタップ↙︎

⑤新しい写真を生成するをタップ↘︎

Lemon8より

⑥学生風、K-POP風、ソウルシック (なぜか今は韓国がテーマ) から好きなのを選ぶ→今すぐ試すタップ

⑦自撮り画像を選択する

⑧速攻で美女風に生成される

Lemon8は 妄想・・・もしも私が美女だったら?を叶えるアプリ。自分であって自分ではない。友達とワイワイ見せ合うと楽しいです♪


まとめ

今回は、韓ドラそら豆の自己紹介&Lemon8の紹介でした。

今後noteに書くことは?

  • アジアエンタメ関連

  • 1記事1テーマ

  • 韓国語で一言 (↓私が覚えたい)

-잘부탁합니다(チャルプタカムニダ)-  よろしくお願いします

韓ドラ そら豆のブログ

韓ドラそら豆のブログはコチラ↓
※★7つが満点です

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?