見出し画像

他愛もない日常のこと。

私の人生、結構いろいろなことがありまして、しあわせに関しては非常にハードルが低くなっております。
つまり、この「大袈裟なタイトル」と、「他愛もない日常のこと」というのはイコールなのです。

今日は、「8,000歩あるきたい」と友だちを散歩に誘いました。
歩数の指定をして誘ったのは初めてのことです。

なぜ8,000歩なのかというと、
放射線治療に通っていた1ヶ月と少しの間、毎日だいたい8,000歩あるいていて、調子が良かったし……

この前ZIP!で「週に1度でも8,000歩あるいていればまあまあいいんじゃないか」というようなことを言ってた。

ともかく8,000歩がちょうどよかったのです。


吹き荒ぶ春の強風の中を、友だちと話しながら歩きました。
強風っていうか、台風なら暴風域に入ってるくらいの体感。
散歩に向いているかと言われれば、もしかすると違ったかもしれません。

でも、ただ散歩をしただけの今日のことを、私はきっと覚えています。
めちゃくちゃ風の強い日に友だちと8,000歩あるいた今日のこと。

晴れていて、風が強くて、友だちが笑ってくれたから、よかった。
しあわせな日でした。



👇『人生結構いろいろあった』の一部はこちらです👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?