見出し画像

【謎】65歳男性の見た目【標準】

春ですね。春といえば旅立ちのとき。だからというわけでもないでしょうが、職場で後ろの席にいる方がめでたく?定年退職されました。

自分(フリーSE)が今いる職場というか常駐先は、過去イチ平均年齢が高い企業さんです。
民営化した元国営企業など大企業には雇用の受け皿会社ってだいたいありますよね。それ系です。

みたとこ70代っぽい人もちらほらいるなーと思ってました。
が、この機に知ってしまいました。
定年は普通に65歳だそうです。

てことは今回退職された方は自分のダンナさんと同年齢です。
言われてみればそのくらいかも。
参考イメージ↓

それはいいとして、じゃあ70代に見えるあの人やその人は?
参考イメージ↓

基準が知りたくなり、「65歳男性 見た目」で画像検索しました。するとストックフォトの写真がいっぱい表示されました。

その中に、”ビデオケームは高齢者の脳を活性化”の写真と同一と思われる人を発見。

どうやら自分の65歳男性のイメージが誤ってた模様です…
もうちょっと若いのかと誤解をしてました…

ダンナさんが「シャロンストーンは同い年」って言ってたのも影響してるかもしれません。

ダンナさんが近ごろ無意識に「んー」「あー」と意味なしの独り言?をしたり、首が小刻みにウンウンしてることがあり、なんかお爺ちゃんぽいなと感じてました。”ぽい”でなくガチでそういう年頃ってことで、しっかりと認識を改めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?