見出し画像

【夢を見つける方法】

【自己変革準備】

「あなたの夢は何?」「何がやりたい?」   この質問にはっきり応えられる大人ってなかなかいないと思う。

私もその1人。

あれもやってみたい!これも気になる! でもそれが【夢】かはわからない。


そう言う人はまず、

この2つをやってみよう!

①自分のちっちゃなクセを見つけ、1日1つずつそのちっちゃなクセを変えて行こう。
②自分の領域以外の人と会えるコミュニティを持つ

画像1

画像2

▶︎生活の大カテゴリーを書き出す(大カテゴリーとは1日1時間以上してる事)
▶︎大カテゴリーと大カテゴリーの間の中カテゴリーを書き出す(いつも車で通勤、いつもコンビニでおむすび買ってる‥)

この中カテゴリーを変えて行こう!

例えば、私がした事は、

いつも通勤の車の中でニュースを見る

mup動画を見る

なんでもいいので、いつも自分が何気なくしてるクセを変えて行こう。

ちっちゃな事すら変えられなければ、何も変えられない。

画像3

地元の友達「いつメン」は捨てろ!

は無理なので、、

自分の領域以外の人と出会い続けよう!

画像4

例えば、ブラック企業A社で働いている人は、A社の中で飲み会をしてA社のコミュニティの中で生活しているから、ブラック企業だとは気付かない。
そこでホワイト企業B社の人と出会い飲みに行き、初めて自分のいるA社はブラック企業だったと気づく。→【転職】と言う変化をもたらした。

自分の領域以外の人と出会う事で、自分の領域が広く大きくなる!

自分の持っていないものを持っている人に出会える=【知っている事が増える】

画像5

【スキルがない人=やれる事が少ない】

やれそうな事もわからない→夢も見つからない

【視野が狭い状態で見る夢】はすぐ冷める。

コミュニティを広げて、知ってることを増やす。

学ぶ・スキルを付ける

自分の夢がみつかる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?