見出し画像

かいらい韓国で尹錫悦かいらい弾劾のための第104回ろうそく集会とデモ展開

【平壌8月27日発朝鮮中央通信】戦争挑発に狂奔する好戦狂尹錫悦かいらいを糾弾する闘争の雰囲気が高まる中、24日にソウルで第104回ろうそく集会とデモが行われた。

「戦争戒厳、親日逆賊尹錫悦を弾劾せよ!」のテーマで開かれた集会で、各階層は最悪の執権危機を免れるために民衆を弾圧し、戦争を挑発しようとする尹錫悦かいらいを糾弾した。

発言者らは、尹錫悦は韓・米・日戦争訓練を拡大・強化して外部勢力に侵略の道を開いてやる売国奴、国民を「敵」に回して「戒厳」の欲望をあらわにする戦争狂信者、検察ファッショ独裁者であると言って、尹錫悦を打倒するのは差し迫った課題であると主張した。

また、9月の定期国会開始と共に100日弾劾信号弾を打ちあげて汎国民弾劾運動を一層高調させるであろう、尹錫悦を弾劾し、戦争を防ぐための署名運動、弾劾募金運動を本格化するであろうと強調した。

続いて、彼らは「戦争戒厳、親日逆賊尹錫悦を打倒しよう!」「国民が敵か!反国民勢力 尹錫悦一味追い出そう!」「酷暑は我慢する、尹錫悦は我慢できない!」などの大型プラカードと宣伝物を掲げ、スローガンを唱えながら、かいらい大統領室に向かってデモ行進を行った。

そして、尹錫悦に検察権力は執権を維持するための凶器である、一日も早く権力を取り上げるべきだ、弾劾は尹錫悦の戦争策動、国民弾圧、国政籠絡行為を防ぐための懲戒措置であると言い、尹錫悦かいらいとその一味を一日も早く撲滅する闘争意志を誇示した。

同日の闘争ニュースについてかいらいメディアは、「龍山総督府、親日逆賊尹錫悦を打倒しよう!」と叫ぶろうそく市民のかん声がソウル都心で力強く響き渡った、各界が尹錫悦弾劾のための100日総力闘争を宣布した、今後ろうそく集会、署名運動、募金運動、街頭宣伝など、弾劾闘争の雰囲気が一層高まるであろうと伝えた。---

www.kcna.kp (チュチェ113.8.27.)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?