見出し画像

程よい距離を保つこと

穏やかなお散歩

昨日から一泊でお泊まりだった
ボーダーコリーのくうちゃん。

3歳の男の子です。

お泊まりも初めてではなく
お散歩会にもご参加いただいていて
先月のオンライン勉強会にも
参加いただきました。

ここからお近くなので
一緒に古民家カフェに
ご一緒させてもらったり

仲良くして頂いてます。

いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

飼い主さんはとってもくうちゃんが
可愛くて仕方がなくて^^

くうちゃんもそれに応えようと
一生懸命で

まるで恋人同士のような
飼い主さんとくうちゃん。

なるべく
今以上距離が縮まらないようにと
いつもお話をさせて頂いています。

飼い主さんとわんちゃんは
距離が近ければ近い方がいいかというと
そうでもなくて

少し距離があった方が
お互いに楽に暮らすことができます。

気にするほうも
気にされる方も

四六時中気にして
気にされていたら
それぞれ疲れますからね。。

無理に離れるのではなく
他に気になるもの、ことを
見つけてみるとか

頭の中にも
少しだけゆとりを持つと
もっと楽しく暮らすことができます。

この動画
とってもくうちゃんおりこうさんに
歩いてくれていますが

実は前に子供たちに
傘を目の前で振り回されたことがあり
くうちゃんは
子供がとても苦手だったということ。

そんなこともつゆ知らず
歩いて行ってしまったけれど
ちゃんと私の影に隠れて
歩いていけました。

できる男くうちゃん
これからも
ママさんと仲良く
暮らせるように

サポートさせていただきます。。

高原プチトマトと
今が旬の美味しいりんご
うちの子たちへと
ありがとうございました^^

 #犬との暮らし  #犬との生活  #犬との暮らしを楽しむ  #犬との時間  #犬とのくらし  #犬との日々  #犬との生活は毎日が幸せ  #犬のいる暮らし  #犬のいる生活  #犬の散歩  #犬のしつけ  #ドッグホテル

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。