見出し画像

シェリーちゃん💓💞

先日

インターネットで検索して
直接お話を聞きに来てくださった

シェリーちゃん

のパパさんとママさん

シェリーちゃん

1歳7ヶ月のラブラドールの女の子

来年年が明けてから
3泊4日の予定で
預かってもらえるところを
探しておられたそうです。

現在28kg

ん~少し体重は重めですが
そこまで太ってはいないと思います。

散歩の引っ張りも強く
家具や敷物を噛んだり
なかなかの強者だと
お話をお聞きしていたので

まずは伺って
どんな子なのか1度見させていただくことに。

結構激しいと聞いてたので
そこそこ覚悟して伺ったら

まだ幼さの残る子供💓💞

という感じ。

ただ
興奮が半端ないので
興奮させないようにしないと
シェリーちゃんが
疲れてしまいます。

まずはケージからクレートに
シェリーちゃんのお部屋を確保してください。

そうお伝えしたら
直ぐにその日に買ってこられて
今はそこに。

今まで広すぎるケージの中にいたので
最初は少し違和感があり
出ようと試みたのか
鼻のてっぺんが
少しすりむけてます。

コニーもうちに来てから1度
訓練所で預かってもらった時
鼻すりむけて帰ってきたこと
ありました💦

犬を迎える

ということは、
犬中心の生活をするのではなく
人間の生活の中に
犬が入ってくる感覚。

なので

人間の生活の中に
上手にとけこめるルールを作り
犬に教えていきます。

犬が嫌がるから。

と、コロコロルールを変えては
犬は迷い不安になります。






散歩の時間
食事の時間
トイレの場所

全てが人間の暮らしの中に
犬のスケジュールを組み込む

犬の思い通り
犬に合わせる

はしなくていいのです。

犬中心になると
犬が自分のペースで何もかも
しなければならず
犬はしんどいのです。

それより
家の中のルールに合わせた
犬のルールを教えてもらって
それに従った方が
考えなくても済むので
とても楽です。

シェリーちゃんは
まだまだ幼い女の子。

お預かりの日が
楽しみです💓💞

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。