見出し画像

パピヨーチーのイブちゃん

今日の突然訪問!

うちが
訪問されました💦


今日は朝から
お世話になっているところに
フロランタンとメロンパンを
お届けしようと
朝から作っていたところ


ピンポーン!


誰かな?
と出ていくと

初めてお見かけするご夫婦が
立っておられました。

お話を伺うと

子犬を迎えたので
子犬の育てかたを
教えて頂けませんか?

と。

まずは中に入っていただき
お話を伺いました。

2月10日にお迎えされたのは


生後約半年足らずの

パピヨーチーの女の子


パピヨン
ヨークシャーテリア
チワワ

のミックスということです。

娘さんが
責任者として
お迎えされたとのことですが

親として娘をサポートするという意味で
今回はお願いしたいと言ってくださいました。

昼間、お父さんとお母さんで
来てくださったのですが
娘さんがお仕事から帰って来られてからの夜
訪問させていただきました。

出てきたのは
なんとも可愛い子❤

パピヨンのようにお耳が大きく
チワワのような顔立ちとカラー
毛並みはヨーキー?

吠えることもなく
というかまだ4日目なので

緊張もあると思います。

だいたい1週間くらい経つと
色々始まりますので

このタイミングで呼んでくださった事が
正直本当に嬉しかったです。

なぜなら
わからないことを
オンラインで調べたり
知り合いに聞いたりしているうちに
どんどんわからなくなり
途方に暮れてしまいました。

というケースがとても多いのです。

オンラインは誰にでも当てはまる事が書いてあるのですが
個体差や個性があるので
なかなかピッタリ当てはまる答えが簡単には見つからないのです。


早速昼間お願いした
クレートを用意してくださっていたので
しばらく抱っこさせてもらった後

クレートに。
少しだけ最初鼻鳴きしましたが
バスタオルを被せたら

中で静かに寝ました。


子犬の時期は
とにかく寝ないと
成長の妨げになり
精神的にも不安定になります。

今夜は、寝る前にトイレに出してもらって
その後はクレートの中で
朝まで過ごします。


・なぜクレートが必要なのか
トイレトレーニングの教え方
は場所とタイミングを教える。
・食事は食べなかったら無理に食べさせない。

などの理由を説明させていただき
避妊についてなども
1時間程度
お話をさせていただきました。

可愛すぎて写真を撮ることが出来なかったので
飼い主さんの許可をいただき
アップさせていただきます。


これからしばらく
体の成長と共に
心の成長も見せてもらうことができるので楽しみです❤


 #パピヨーチー  #パピヨン  #ヨーキー  #ヨークシャーテリア  #チワワ  #チワワ部  #パピー  #パピー犬  #訪問相談  #パピートレーニング 

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。