見出し画像

そこ誰が行きたいの?

そこ
誰が行きたい場所ですか?

その昔
一緒に行こうと誘われて
行った場所が

私にとっては全く未知で
しかも
興味のない場所

興味がないからと伝えても
聞き入れてはもらえず

長時間そこに居させられ
挙句の果てに
つまらなさそうだったね。

と言われ・・・

もう二度とその人とは
出かけないと
固く心に誓った事がありました😅

私は人。

だから1度そんな思いをしたら
次はもうないな。

という選択肢を
選ぶことができます。


これを犬に置き換えたら
どうでしょうか?

危険もアクシデントも何もない
空調の効いた部屋の中で

ゴロゴロするのが好きな子が
いいも悪いもなく

お出かけよ。

と連れ出され

出かけた先は
知らない犬や人がたくさんいる場所。

しかも、あっちでもこっちでも
取っ組み合いをしたり
追いかけ合いをしたり

尋常じゃない空気の中へ

はい!
走って!

と言われる犬。

え?
こんなとこ
来たいとは一言も言ってませんけど?

帰りたいんですけど?

そう思いながら
飼い主さんの後ろに後ずさり

だめよほら、
お友達と遊んで!

あの子めちゃくちゃ威嚇してます💦

あ~💦助けて😭

訴えても伝わらず
身も心もへとへとに😨

ドッグランもオフ会も
ダメだとは言いません。

犬はどう思ってるのか?

社会性?

飼い主さんとイチャイチャできたら
それで良くないですか?

犬にご近所付き合いや
親戚付き合いは

必要ありません。

ましてや
一旦離れた親子やきょうだい

よその犬です。

仲良くしたいなんて
一言も言ってません。

むしろ
できることなら
関わらない方が
リスクがなくていいとさえ。

リリーのきょうだい
サリーのきょうだい

私は会いたい❤

仲良くしてくださってる
飼い主さんにも

私は会いたい❤

でも

リリーとサリーは
どうなのか聞いてみないと
わからないです😍

犬の気持ちを
優先したいと
私は思います🥰


 #犬  #犬のいる暮らし  #犬バカ部  #犬好きな人と繋がりたい  #犬バカ  #犬スタグラム  #犬のいる生活  #犬好きさんと繋がりたい  #犬との暮らし  #犬の気持ち  #犬のいる生活  #犬のきもち 

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。