見出し画像

タケノコ

最近は
3頭一緒にお散歩に行くようになりました。

前は

コニーとサリー
リリー

と分けて2回行っていたのですが
試しに3頭で行ってみたら

みんなで歩く方が
みんな落ち着いていて

のんびりお散歩ができる事が発覚

今朝も3頭連れて
歩いていて

竹やぶの近くを通りかかったら
お兄さん2人が

プラスチックのコンテナに
山のようなタケノコを

よいしょよいしょと運んでおられました。


たくさんとれましたね!

と声をかけると

この箱後4つくらいとれました💦

持っていきませんか?

と言って下さり

ビニール袋に4つ
入れて持たせてくださいました。

とはいえ
犬3頭と筍4つは
さすがにきつかった💦

聞いたらその竹やぶは
今日昼間だけ
お預かりの

柴犬の福ちゃんのお宅の竹やぶだったらしく

福ちゃんを預けに来てくださった
飼い主さんが


さっきタケノコを持ってってもらったから

と、米ぬかを持ってきてくださって❤


嬉しくて泣きそうになりました😭😭😭


アク取りするのに
コイン精米機でも行って

米ぬかを貰ってこようと考えてた矢先だったので

本当に嬉しくて

また

その心遣いが
嬉しくて💦

空を見上げれば
真っ青だし

綺麗な声の鳥たちは鳴いてるし


犬たちは
のびのびしてるし


本当にここに来て良かった❤

毎日幸せを感じながら
暮らすことが出来て
本当に良かった❤

心からそう思える
一日の始まりでした❤


福ちゃんは6ヶ月の柴犬の男の子

最初はキュンキュン鳴いてましたが
リリーとご対面してからは
おとなしくケージでお座りしてます😍

飼い主さんの許可をもらってから
アップしますね❤


 #筍  #筍ご飯  #筍レシピ  #1日預かり  #1日預かり犬  #米糠  #米ぬか  #タケノコ  #アク取り  #ご近所さん  #ありがとう  #ありがとうございます 

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。