見出し画像

一粒万倍日の今日幸せが万倍に

一粒万倍日の今日

朝からとっても嬉しいご報告やら
たくさんいただき

幸せが万倍になっていくのを
実感しています。

今まで
フードを何度変えても
食べむらが治らなかった子。

一度お伺いして
飼い主さんとの関係を
見せていただき

伝えなければならないことを
きっちりと伝えました。

飼い主さんは
その子のことが大好きを超えるくらい
大好きすぎて

おうちの中は
その子の身につけるものから始まって
とにかくネーム入りの
ありとあらゆるものが並んでいて

それくらい大好きなんだって
誰が見てもわかるくらい
大好きさが溢れていました。

その気持ちを
黙って受け止めていたその子

大好きなだけならいいけれど
大好きすぎて
心配まで出てきていて

こうなったらどうしよう
ああなったらどうしよう

これが
その子に重くのしかかっていて
ご飯も喉に通らないくらい。

飼い主さんには
心配しなくても
この子にはちゃんと気持ちは伝わってますし
この子はちゃんと受け止めることが
できる子ですから
大丈夫ですよ。

と何度もお伝えしました。

無口なその子は
本当に健気に飼い主さんの思いを
受け止めてそして寄り添って
いたからです。

とても微笑ましい関係です。

初めて会った時
その子の健気さに
思わず涙しそうになったくらいでした。

たった1時間だけしか
お話しする時間がなかったのですが

それでもとっても充実した時間を
過ごさせていただき

帰りの新幹線の中で
ほっとしたのか
急にお腹が空いてきたのを
覚えていますw

あれから1ヶ月ちょっとの今朝

ご飯をちゃんと食べられるようになった。
というストーリーズを見かけて

メッセージを送らせていただいたら

ご飯をちゃんと食べるようになりました!

その一行を読ませていただいただけで
もう胸が熱くなり。。

さらに
今日という日が
一粒万倍日でその胸の中の
熱いものは
一万倍に大きくなって・・・・。

たくさんの飼い主さんと
たくさんの犬たち

少しでも
私たちがお手伝いすることで
心が軽くなることができれば

いえ
きっと
私たちだからお手伝いできるんだ。

そういう思いも
万倍になっていくのを感じました。

まだまだ
お伝えしたいこと
お伝えしなければならないこと

いっぱい

今日も
そして明日も
さらに明後日も

私たちは
お伝えし続けます。

#犬との暮らし  #犬との生活  #犬との暮らしを楽しむ  #犬との時間  #犬とのくらし  #犬との日々  #犬との生活は毎日が幸せ  #関わり方  #幸せ

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。