見出し画像

人間のエゴ


いつも読んでくださって
ありがとうございます❤️


こんにちは。
昨日からの大雨が続き
今日もまだ降ったり止んだり
そんな一日です。
 
ワンコたちも
散歩に行ったのか
行かなかったのか
とりあえず
外に出ました。
という感じです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人間のエゴ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::


私は動物が好きです。

特に犬が好きです。

今私は犬と暮らし
世の中の犬たちの中に
悲しい思いをしている
犬たちがいて
その子たちの中の
一頭でも多くの犬たちが
シアワセになれるように。

と私にできることを
考えています。


いつも
保護活動を一生懸命に
してくださっている
団体さん、個人のボランティアさん
たちには本当に頭がさがる思いです。

本当に感謝しています。


私には今の現状では
そう行った活動を
することができる状態ではないので
今の現状がなぜ起きているのか
原因を突き止め
それを改善していきたい。

そう思っていました。

そして、自分の経験から
勝手な人間たちのエゴが
言葉を持たない動物たちを
苦しめ続けている。

というところへたどり着き
まずは、犬というものは
どういう動物なのか

何をしたら一番シアワセなのか

それを知ってもらうことで
飼い主さん自身が
自分たちの犬を守り

そして、
間違った選択をしないように
というところを理解してほしい。

そう思っています。


人間が他の人間を
変えることはできません。

でも、今持っている知識の上に
上書きをすることは
できるはず。

と私たちは思っています。

新しいフォルダーに
新しい知識をもち
古いフォルダーは
いずれ削除してもらう。

それでいいと思っています。

私たちの活動が
とても頼りないように
見えるかもしれません。

きれいごとだと思われるかもしれません。

でも、そこが一番大きな蛇口だと
私たちは思っています。

その大きな蛇口を閉めない限り
今の現状は変わって行かない。

それどころか
もっと悲しい思いをする子たちが
溢れかえる。

とさえ思っています。

私たちの活動は
地味で代わり映えがしないように
見えるかもしれません。


私たちの表現がまだまだ
下手くそで
伝わることがまだまだ少ない。

今私たちにできることは
起きた現実を避難するより
その現実が起きないように
すること。


どうぞご理解ください。

そして今後とも
よろしくお願いいたします。






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆LINE公式アカウント
友達登録限定☆
無料プレゼント

🎁飼い主さんNGワード🎁
チェックシートPDFファイル

犬の行動のことで相談したい。
いつの問題行動を解決したい。

という方は
コメント欄からどうぞ💕


#動物愛護 #犬 #犬が好き #犬と暮らす #犬の幸せ #犬と暮らす家 #命の価値観 #アメリカンピットブル #ピットブル #ピットブルのコニー #ピットブルのリリー #ドッグホテル #ペットホテル #いぬすた#いぬのきもち#癒し犬#いぬらぶ#犬すたぐらむ#犬のいる生活

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。