見出し画像

可愛いパピーだから教えるんです

【可愛いパピーだから教えるんです】

犬たちが問題行動を起こしていると
ご相談いただいて

ご自宅に伺ったり
オンラインでお話をお聞きしたり

この状態にはこの方法。

というお話ではなく
今の現状
暮らしている環境

などをお聞きして

その子がどんな状態なのか

何が今のその子を
そうさせているのか

飼い主さんと一緒に
考えていきます。

なぜなら
その子が何を感じて
どうしてそういう行動を
取らなければならないのかは

その子の性格
暮らしている環境
飼い主さんご家族の思い
犬に対する考え方と接し方で

答えは変わるからです。
犬とはこういう動物です。
という知識はお伝えしますし
子犬の頃犬はこうして暮らすんですよ。
ともお伝えします。

それを前提に
ご家族の構成や環境で
何ができるのか

迎え入れた犬に
何を伝えるのか
どうやって伝えるのか

犬と暮らすということは
可愛いだけじゃ上手くいかないです。

なぜなら

犬たちは
感情を持った動物

子犬でもシニアでも
ちゃんと自分の意思を
持っています。

家族として暮らしていくなら
ルールは守らなければならないこと

自分の命を守ってくれる人は
誰なのかを教えてあげること

守ってくれる人に
寄り添って暮らすこと

私たち人間は
命を守るためには

複雑なことは考えなくても良くて
シンプルにしていいこと
しなくていいことを

分かりやすく伝えること。

子犬の頃から
一貫して伝え続けること。

ここにいれば
安心できるという場所を
作ってあげること。

たくさん寝て
たくさん食べて

心も体も満たしてあげること

私たち自身が
求めていることそのものを
犬たちにしてあげることなのです。

うちでお預かりをし始めて3日

お散歩はまだまだまっすぐ歩けないけど
そのうち歩けるようになります。

それよりも
足並みを揃えて歩く
という事を理解出来てること

私が座って話しかけたら
何も言わなくても
お座りして聞けること。

すごく大事なことです。

パピーだから出来ない。
のではなく
パピーだって聞く耳は持てます。

聞かせようとしていないだけ。
パピーだから
可愛いから
やりたい放題にしてるだけ。

ご近所さんにも
他のわんちゃんにも
車にもバイクにも自転車にも
飛びかかることはありません。

一緒に歩く。

犬と散歩
人と歩くという事を
教えてあげる。

パピーだからこそ
教えるんです。

パピーの頃に覚えたことは
一生覚えているからです。

**********************************

吠える
噛む
暴れる

犬の問題行動は
行動をやめさせようとしても
やまりません。

犬がなぜその行動をするのか
原因を紐解けば
犬を理解すれば

犬たちはやがて落ち着き
穏やかに暮らすことが
できます。

🦮噛む、吠える、暴れる犬に悩む飼い主さんのため

🦮人と犬が穏やかに過ごすための
環境づくりのお手伝いをしています。

🦮支配やコントロールではなく、
犬との最適な距離を保ちながら、
関係性を修復します。

🦮犬の問題行動に対処するよりも大切な
飼い主さん自身のスキルアップをサポート
メンタルケアを重視します。

#犬との暮らし #犬との生活 #犬との生活 #犬との暮らしを楽しむ #犬の問題行動 #飛びつき #パピートレーニング

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。