見出し画像

19/01/18 末廣亭深夜寄席

月亭方正 大安売り
桂三度 つる
桂三四郎 かずとも
桂三若 夢の続き

結構落語聴いてるほうだと思うんだけどw、月亭方正さんは実はお初。やまちゃんのイメージが強すぎて、マクラに聞き入ってしまったよ。

三度さんの「つる」はだいぶアレンジ入ってて、「つる」と言っていいのかと思うほど。でも個人的に、この人の落語はすごくいいなぁ、と思う。新作もいいけど古典もいいね。

ここんところひきがちな三四郎さんの「かずとも」。大好きだよ、このキャラクター。親戚だったり、お坊さんだったら、キレるけどw

三若さんもお初!夢オチのなかの夢オチ。羽光さんの「ペラペラ王国」を思い出した。

よしもとメンバーによる落語会だったので、なんかやっぱり芸能臭がした気がするw 普段の末廣亭のお客さんとはだいぶ違う感じ。不思議な深夜寄席でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?