見出し画像

自己紹介



初めまして

皆さま、初めまして!
Noteに最近ハマっておりまして、色々記事を読んでいくうちに自分でもブログを書いてみたいと思いここに至ります。笑 このブログでは主にアメリカ生活の日常について記事を書いていきたいと思います。

基本情報

  • アメリカカリフォルニア州サンフランシスコ在住

  • アメリカ在住歴2年が終わり、現在3年目に突入

  • 30代前半

  • 既婚子供なし、日本人夫と2人で生活中

  • アメリカ永住権申請中(今の所日本に帰る予定はないです😅)

日本の経歴

学校卒業後、日本のメーカーでシステムエンジニアをしておりました。主にWeb アプリケーションや社内システムの開発などをしており、10年程度働いた後に外資系のコンサルティング会社に転職。2年程度在籍し、ITに関するアプリケーションアーキテクトとして働いておりました。

アメリカの経歴

海外ドラマなどは好きだけれども、英語はそこまで得意としておらず、アメリカに来てからはまず、語学学校の通学から始めました。卒業後、OPTが取れる学校に在籍し、プログラミングを勉強中です。(今ここ) 来春に卒業予定で、絶賛就活中です。笑
 ※そのうち、就活についても記事を書いて行こうと思ってます。

性格

The 日本人!!っていうくらい、人見知りでシャイです。自分でもこの性格を毎日治したいですが、生まれもったものらしくなかなか治りません😅アメリカ人やアメリカカルチャーの真逆の性格と思ってもらって構いません。笑 寝るのが大好きで、一日中ゴロゴロしたりゲームをしたりするのが好きなインドア人間です。(たまに旅行したり、夫とアクティビティに出かけます)

趣味

  • ゲーム(主にSwitch)

  • 読書(日本の本も好きですが、最近は英語勉強のため、洋書を読むようにしてます。)

  • スパ、サウナ巡り

  • 旅行

最後に

最後にここまで、読んでもらいありがとうございました。質問、取り上げて欲しいトピックありましたらコメントいただけると喜びます🤩🤩 

皆さまにとってよい一日になりますように!
それではまた次の記事で😃

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?