見出し画像

ゆったりと、思いつくままに

8月はイベントもないので、ゆったり過ごしています。

今日は思いついたことをそのままに書いてみます。


ライオンのおやつを読んで号泣

寝る前に読書をする習慣があります。
恵子さんが紹介していたライオンのおやつ。軽い気持ちで読みはじめたら、涙が止まらなくなり大変なことになりました。

別れの話って必ず泣くんですが、内容もよくていつも以上に泣きました。
おかげで目が腫れて大変です笑。

その中で、
「身体に気に入らない所もあったけれど、離れるとなると急に惜しくなった」
という内容の一節が印象に残っています。

確かに、ってとても納得しました。

身体も心も、つい不満に思うこともあるけれど、離れるとなったら離れ難いです。なんか、そう思うとね、自分自身のことがもっと愛しくなる感覚があります。


会うことが待ち遠しい

最近は、うわ〜好きだ〜という人たちと会うことが増えました。

noteで知り合った友達と会う約束をして、そこから2ヶ月先に会うまで待ち遠しくて、ずっとワクワクしていたり。

今週の水曜日は、久しぶりに元同僚と飲みに行きます。
先週に、仲の良かった先輩の参加が決まり、ずっとそこから楽しみで仕方ないです。お酒があまり飲めない人なので、参加してくれるとは思わなかったです。
めっちゃニヤニヤしています笑。

そう思うと、これまで惰性で付き合っていた人も多かったんだなと思います。


インスタでスタックする

8月はイベント出店していないので、SNSに注力してみよう。
そんな風に思っていたのですが、これがなかなか難しい。

フォロワーがなかなか増えないな、という悩みの他に、続けるのに良いペースというかやり方が見つからない。

最近は写真の改善に取り組んでいます。
アイホンで撮っているのですが、ズームすると荒くなるんですよね。
そういうものらしいです。

ようやく荒さに気がついたので、もうちょっといい写真が撮れるんじゃないかなと思います。

っていうか、書いていて思ったんですが、前の文章に比べて明らかにテンションが低い笑。

もうちょっと、色んな方向から試してみよ。


生活が安定してきた

家庭教師の仕事もしています。
7月に生徒さんが増えたので、生活がかなり安定しました。

1学期が終わって駆けこむ方が多かったです。
タイミングが合えば、頑張って営業かけなくてもいいんだなと、気がつきました。

陶芸は、売り上げが全く安定していないので、家庭教師の仕事があって本当に助かりました。

これまでは、ものすごい勢いでお金が出ていきましたが、これで少し落ち着きそう。

やっぱり安心感が違いますね!
陶芸も焦らなくてすみそうです!

ほんと、よかった😂


ゴロゴロが一番好き

基本はインドアなので、めっちゃゴロゴロしています。

涼しい部屋で、
ネット漫画読んで、
スマホでゲームして、
ユーチューブでKPOP見て
猫とお昼寝して、

これがほっっんと最高です。

ときどき、新しい人と出会ったり、旅をする。

基本はゴロゴロして、新しいことに出会って刺激をもらう。

こんなバランスが好きなんだよな〜。


9月からまた出店もするので、今はエネルギーチャージ中ということで、のんびり過ごしたいと思います。


今日は思いつくままに書いて見ました。

お読みいただき、ありがとうございます。
次の記事でお会いしましょう。

またねー!



よろしければサポートお願いいたします(^^)頂いたサポートは、新しい学びの資金にさせていただきます。