見出し画像

泣くことあまりないけれど

#1ヶ月書く習慣チャレンジ
Day9のお題は、「最近泣いたこと」

泣く、かあ。

前回の「最近怒ったこと」もあんまりないって言ったし、あなたサイコパスなの?って言われそうですが、どちらかと言うとあんまり泣かない人です。

でも、だんだん涙脆くなってきたなと思います。
朝ドラとかでよくある家族との別れのシーンとか、友人の結婚式のご家族への手紙とか、気づいたらポロっとしちゃってます。


最近泣いたことは

・うつ診断されていろいろ意味分からんくなって1日中泣いた
・彼氏との価値観や言葉足らずが原因で夜な夜な電話した時

前者はこれまでいろいろ書いているので割愛!
こちら読んでください!(雑)


後者はまあちょいちょいあることなんですが。
自分の想いを言葉にしようとすると泣いちゃう人です。
本音を言う時とか、言いたくないこと言う時とか。
いいのか悪いのかよく分からないし、別に泣きたいわけじゃないんだけど、泣いてしまいます。
だから彼を余計に困らせてしまいます。笑
なので、溜め込まないよ〜にしているんですが。わたしにとってはなかなか難しい。

怒る時と同様、泣くこともめっちゃ疲れるしエネルギー使うので、だいたい泣いた後はヘトヘトです。泣いて寝て忘れる!(忘れちゃいかんこともあるが)、みたいな感じです。
わたし、感情表現苦手なのか???


喜怒哀楽をちゃんと感じて自分でも受け止めて、まるっと味わえるようになることが目下の目標です。泣いてる時、いつもみっともないなって思うことが多いのですが、泣くことも時には全然いいし、そんな自分も大事にしようかなと思います。

うーん。まとまりないけど以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?