![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/113238016/rectangle_large_type_2_dd5a4f74cabfd313a417cd8b8831649a.png?width=800)
爆売れか、大コケか
作った側の考えとユーザーの目線は違うということがよく分かる記事でした。
ヒットした商品、売れなかった商品を予想するクイズを行っています。
売れなかった商品は、
メリットが伝わりづらい
パッケージを見てもパッと見で何かわからない
ネーミングがいまいち
などの共通点があるようです。
売れる商品には、「1つの機能に特化している」が、他はシンプルである、という共通点があるようです。
「負けに不思議の負けなし」という言葉を思い起こしました。
🌘こちらもよろしくお願いいたします🌖🌒
Twitter:
👉 https://twitter.com/kch_homma/
Facebook:
👉 https://www.facebook.com/homma.kch.9/
Instagram:
👉 https://www.instagram.com/kch.homma/
#中小企業 #小規模企業 #小規模事業者 #中小企業診断士 #負けに不思議の負けなし
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?