見出し画像

第54回「グッドカンパニー大賞」表彰企業が決定

12/2に「グッドカンパニー大賞」が発表されました。54回も続いているそうです。勉強不足で知りませんでした。

公益社団法人中小企業研究センターが毎年表彰しているものです。昭和41年(1966年)に設立された歴史ある団体です。

スクリーンショット 2020-12-08 075706

https://www.chukiken.or.jp/index.html

沿革と事業内容はこちら。

スクリーンショット 2020-12-07 085132

過去の受賞企業を見ると、

・京セラ(株)
・(株)ディスコ
・カルビー(株)
など

今では超有名な企業も受賞しています。

表彰の対象は、

表彰企業は、資本金または出資総額3億円以下かつ創業あるいは設立後3年以上の法人企業及び個人企業(共同事業体を含む)。
ただし、株式公開企業又は資本金3億円を超える会社の子会社・関連会社は除く。

となっているので、上記の企業も受賞当時は大企業でも有名でもありませんでした。それが今では誰もが知る有名企業です。夢がありますね。

「グッドカンパニー大賞」を受賞した企業がどのように成長していくのか、継続してウォッチしてみようと思います。

また、就活時の会社探しにも役立つのではないでしょうか。
会社と自分の成長が重なる経験ができそうです。
まだ有名ではないけども、魅力ある企業が見つかるでしょう。


🌘こちらもよろしくお願いいたします🌖🌒
Twitter:
  👉 https://twitter.com/kch_homma/
Facebook:
  👉 https://www.facebook.com/homma.kch.9/
Instagram:
  👉 https://www.instagram.com/kch.homma/

#中小企業 #小規模事業 #中小企業診断士 #グッドカンパニー大賞



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?