三国志。超入門講座。

1三国志とは



三国志とは魏(ぎ)呉(ご)蜀(しょく)が天下を争った時代のことです。


魏は人口が450万ぐらい。
上の方を治めていました。


呉の人口は230万人ほど。
右下のほうを治めてました。


蜀の人口は95万人ぐらい。
左下の方を治めてました。


魏が圧倒的ですね!


3国の王様の名前は?



魏の王様の名前は曹操(そうそう)

呉の王様の名前は孫権(孫権)

蜀の王様の名前は劉備(りゅうび)

だよ(*´σー`)エヘヘ


天下を取るのはどの国?



どこだと思いますか?

当然、一番人が多い魏だとおもいますよね?

実は、晋(しん)という国が天下を取ります。

しかし、この晋もすぐに滅ぼされてしまいます。

中途半端な終わり方ですが、変えられないので仕方がありません。

終わりに



三国志についてわかりましたか?



また投稿したいと思っているので楽しみにしていてください。


最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?