体調管理の大切さ

こんにちは!takeruです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日東北地方で梅雨入りの発表があり、
全国で梅雨入りとなりましたね。

この時期に悩まされるのが、
気候の変化による体調不良です。

気圧や温度の変化が激しい事もあって、
私自身も頭痛や食欲の変化といった身体への影響が大きく
悩まされる時期です。

最近は頭痛で集中力が続かないと言う時期が多いのですが、
皆様何か対策はされているでしょうか。

こうなれば、一年を通じて気候の変化が少ない地域に住んだ方が
楽なのでは無いか?と考えたりします笑

裏を返せば、四季の気候がある日本の良さなのかもと思ったり。

最近の対策としては、「湯船に浸かっての入浴、7、8時間の睡眠を取る事、
意図的なデジタル機器の遮断」を意識しています。

大きな変化があればまた報告していきますね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?