見出し画像

システム手帳サロンで理性を失いかけた話



人は高額な買い物をする時、こうしよう!ここまでで抑えよう!と心してかかることがある。
そりゃまあ使えるお金は有限ですしねー!!!というところなんですが。


沼の住人はその決意が揺らぐことがしばしばございまして。

かく言う私もその1人です(震え声)




と言うわけでシステム手帳サロンに行ってきました。





※前日談はこちら







画像1




(伊東屋入口の写真を撮り忘れたのでレモネードの写真をインサート)




過去の2年間は1人で乗り込んでいたが、今年は新たに沼の住人になった友人(スペック:ジャニヲタ)と共に出陣。




腹が減っては戦が出来ないのでとりあえずランチ。
銀座付近で仕事をしている友人に教えてもらった寿司屋へ。





画像2

画像3



昼からなんか高いもん食ってんなー!!!はーん!!!と思うじゃん???
この2つセットで990円(税抜き)だぜ???信じられる???ちなみに味噌汁付き。


大変に美味しゅうございました……もうちょい食えると思ってマグロ3貫セットを追加したのは内緒←






と言うわけで腹ごしらえをしたところで戦地・伊東屋へ向かう。






戦地に辿り着き、久々にお会いする知り合いの方にご挨拶をし会場内を1周。
お目当てのものを見て悩みすぎてやいのやいの言ってると現れるアシュフォードの営業さん。
そう……整理券を持ちながら……なんとも言えない顔をしながら……






と言うわけで完全に行き当たりばったりでジャケットマルシェ出来ました。




画像4

(友人から送られてきた様子)(しれっと撮られてた件)





革のパーツを5つとリング、ステッチを選べるこちらのイベント。
密回避のために整理券にしたらそんなに混んでなくてスルッと入れてしまうという奇跡。





画像5



こちらが私の選んだ革。
表の革がなかなかに荒れている状態(ブランドプランナーさん曰く)ではありましたが、なかなかにいい…いいぞ…。


本来の予定ではアービン2に寄せていくつもりだったんですが見事に寄り切りませんでした。どちらかと言うとルガードだよね……だよね?!?!




ちなみに完成は2月末ということでそれまでに首を長ーくして待つことになります。楽しみだなー。





お買い上げをして1度会場を後に。
友人と伊東屋さんの別フロアをフラフラとしておりました。
と言いますのも友人がガラスペンを購入し「新しいインクが欲しい」と言っていたのでインク沼に本格的に突き落としにかかることにしまして。



そんなわけで筆記具売り場に突入。



友人が必死にインクと万年筆を選ぶ中、私は脳内にこびりついて離れなかったものがあります。




画像6




みんな大好きマイマイティ。
謎の理性が働いたのでこの日は作りませんでしたが、これは次行く時にやるなぁ……(震え声)



ちなみに友人はLAMYの2020年限定色に目を奪われていましたが、気付いたら別の物を購入してました。







PILOT グランセさん。
限定生産のネイビーをチョイス。

(ちなみに公式サイト確認したらネイビーの存在が確認できませんでした…おや…???)


ちなみにインクは色彩雫のミニボトルを入手しております。そこそこに沼の住人……。




再び会場に戻り、トークショーを見学。
そしてトークショー後、M5欲が止まらなくなった私、とんでもない行動に出ました。





画像7






なんか買ったよこの人……?!?!


あれ???この人数時間前にジャケットマルシェしたよね???したよね???どうした???




というわけでレクタングルオルターをお迎え致しました。










ぶっ飛んだことしてんなぁと自分でも思います。
あれだけヘリテイジ欲しい……ヘリテイジコーチマン欲しいよぉ……って言ってたのに、このタイミングでオルター嬢???はぁ???





でも可愛いからノーカン、M5はノーカン(呪文)






ということで私の可愛いコレクションが1日にして2つ増えました。失礼しました。

ちなみに1日にバインダー(アシュフォードではジャケットと言う)を2つ購入したのは2年前のシステム手帳サロン以来です。やべぇな……



ちなみにリフィルなんですが。




画像8



直近でないと困る月間カレンダー、オルター嬢と合わせられるようにローズゴールドリフィル、ジャケットマルシェの付属品のSKU48のみを購入。


いつもなら限定品も買う所なのですが、先行販売だから後日買えるやろと思ったので販売されたら購入予定。
ニーモシネはバイブルあるしな……M5可愛いけどノートパッドとして使うとA7小さいのよな……と頭でぐるんぐるんしたので今回は見送り。


最悪、バイブルを伐採してリフィル作ります(なんか言ってる)








こうして私のシステム手帳サロンは幕を下ろしました。
久々に知っている人に会えるのってこんなに楽しかったんですね……早くみんなで集まれる環境になるといいなぁ……。



ちなみにこの後、友人と飲んでましたがひたすらに闇の深い話をしていました。楽しい(?)




今年も残り少なくなってきました。
また手帳会議と引越しの準備を進めて行きたいと思います。




それではノシ

いただいたサポートは面白いものに使っていけたらと思います。(訳:まだ何も決まってない)