見出し画像

嫁入りして1ヶ月経った話

先日noteでもご報告させていただいた通り、この度結婚をいたしまして1か月程経過しました。


最近よく「新婚生活どうですか?」と聞かれることが多いのですが、特に変わらないんだよなあ...というのが正直なところ。同居期間が長いこともあると思いますが、特に大きな変化はないように思ってます。思ってるだけかもしれませんが。

相変わらず勤務形態も変わらないし、家事も分担制だし、同じところにいながらお互いに好きなことしてるし、というマイペースな生活です。もちろん名前が変わるので手続きとかは結構大変でしたが。(何ならまだ変更手続きが終わってないものもちらほら…)

職場では新姓で呼んでいただくようにしていますが上司をはじめとしてまだまだ慣れないようです。何なら本人が一番慣れてません。(旧姓で呼ばれても返事しちゃう人)(何なら電話対応で旧姓言っちゃう人)

それでも結婚したことを公にできるのはありがたいし、戸籍が同じになったので「この手続きどうすりゃいいんじゃ...」と悩むこともないのはとても助かります。まだまだお世話になった人達にご報告しきれていないですが、マイペースに生活していければと思います。



それではノシ

いただいたサポートは面白いものに使っていけたらと思います。(訳:まだ何も決まってない)