見出し画像

【交換日記】ウルトラマン

どうもKCです。

みなさんは、GWどう過ごされましたか?今年はリアルでプレイヤーとも会え、釣り→BBQ →温泉と1日に無理矢理詰め込んで、充実した休日を過ごすことができました。中身がどんなだったのかは以前の生配信で喋っているみたいなので、そちらをぜひ。

ズシシΔ、ロックとは別日に温泉に行き…

ズ「なんか整う感じ分かってきたかも。ダルい感じになることでしょ?」
K「え?大地と一体化した?宇宙から地球見下ろせた?」
ロ「そういうこと言ってサウナ勧めるから警戒されちゃうんだよ」

という会話を繰り広げつつ、ズシシΔが漫画読み途中で爆睡してる間に、ロビーの隅でふたり真面目な話を…

結論、やっぱり日帰りだと不完全燃焼だったね。そうだねプロテインだね。

前回の日記、てんてんは手から炎を出したいようですが、僕は出ます。まわりの人には見えてないみたいで、指の先から小さい炎を出してロウソクに火を灯したり、BBQの火おこしは簡単にできちゃいます。それと帯電体質なので、体に電気を溜めて放電もできます。未だに使い所が分からずで困っています。それから体調によってできる日とできない日がある透明化や、浮遊はかなり便利。瞬間移動も最近は…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【てんてんからKCへの質問】
GW!まだ間に合う、GWの楽しみ方教えて?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

間に合いませんでした!すみません…

ということで、ここからは、また来るであろう長期の休みに備えて、参考になるようなことを書ければと思います。

僕が時間があるときに良くやることは、〝見つけること〟です。これは休み明けの保険にもなりますが、長期休暇が明けた時の反動のためにも、何か新しくやりたいことを探して、どんな小さいことでもいいので興味のあることを見つけておけば、休みのテンションを保ったままいつもの日常にスライドできます。

今回僕が見つけたことは、〝絵の勉強〟です。美術館の持つ非日常感が好きで、時間を見つけて市の美術館へ行きます。作品の構図の良し悪しや、描かれた時代背景など、絵のことは何も分かりませんが、〝すごいな(語彙力)〟と展示されている作品群を見る度に圧倒されていました。何に圧倒されているのかも良く分からないのですが…

そんな中、米津玄師さんの新しいアルバムのジャケットに心奪われました。ウルトラマンかっけ〜!そして〝すごいな〟+〝 絵が描きたい〟という新しい感情の火が灯るのを感じました。人の心を一瞬で動かしてしまう絵って…最強です。

そういえば、Twitterで不定期連載している「とある実況者の赤裸々白書」も誰かの心を動かせればという気持ちを込めて更新しています。誰かが共感してくれたり、次回が楽しみだなと思ってくれたら嬉しいです。

この機会にちょっと中のことを話すと、「とある実況者の赤裸々白書」や「外異魔のツドイ」は、大変勝手ではありますが、noteを通して応援してくださるみなさまからいただいたKCヘのサポートを元に細々と運営しています(漫画やイラストの依頼とか)。

以前から、応援してくださる方々に何かお返しができないかなと考えていました…このような形がお返しになるのか分かりませんが、少しでも何か返せたら、楽しんでもらえたら良いなという気持ちで始めました。でも、蓋を開けてみたら自分が一番楽しんでいることに気づいてしまいました(笑)

皆さまからいただいた大切なサポートをこのような形で使うのは正しい使い方ではないかもしれません。中には、ゲームやお菓子やアイマスクなど、好きなことに使って欲しいという方もいらっしゃると思います。ただ、僕にとっては〝何かを作ること〟が好きなことなのです。

KCとして色々なことができるのも、支えてくださるみなさまのおかげです。いつも感謝してもしきれません。これからも誰かの心を動かせるような活動を。

いつもありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【次の人は..ロックです】
最近テンション上がったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?