見出し画像

【交換日記】Joyful

どうもKCです。

前回の日記、Dくんが出て来ましたね。僕たちの高校時代の思い出に良く現れるDくん。なぜ今彼と交換日記を回していないのか不思議でなりません笑

画像検索してもらえると早いのですが、チンチロリンはお椀とサイコロがあれば遊べるゲームです。当時僕は知らなかったので、常に鞄にお椀を持ち歩いているてんてんを見て、(マイお椀携帯してる!?)と不思議に思ったけれど、(てんてんだし普通か、むしろ炊飯器も一緒に携帯して欲しいわ)と思ったのは言うまでもありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【てんてんからKCへの質問】
次にブームおきそうなスイーツは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

136_交換日記_3

ブームが起こりそうなスイーツなんて分かりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【次の人は..ロックです】
思い出ランキング10〜13位




最近食べたスタバのスイーツおすすめ3選〜(唐突)!

3位「チョコ on チョコレートケーキ」

画像2

名前可愛い(こういうのもっとやって欲しい)。王道チョコレートケーキ。結構ボリューミーなので、店内でコーヒーを飲んだ帰りに買って帰るのがおすすめ。全然お店で食べてもいいけどね!甘いドリンクよりは、コーヒーやラテと一緒に食べましょう。逃げ道がなくなります。

2位「チョコレートクリームドーナツ」

画像3

スタバのドーナツ結構好きで、コーヒーと一緒によく注文しますが、色々種類ある中でこれがやばい。チョコレート生地にチョコレートのコーティング、中にチョコレートのクリームまで入っているのですが、全然くどくなくて、ちょー美味しい。食べた後に口の周りにチョコレートが付いてしまうのがネックですが、それを差し引いても食べるべきドーナツです。

そして、映えある第1位に輝いたのは…

1位「クランベリーブリスバー」

画像4

やはり勝てません。ホリデーシーズンに毎年欠かさず登場するスイーツ。見たことある人多いと思いますが、これだけ単品で食べてる人がいたら勿体ない!ぜひスターバックス® クリスマス ブレンドと一緒に食べて欲しいです。フードペアリングというのですが、スターバックスが作るフードにはそれぞれ最も相性のよいコーヒーがあります。中でもクランベリーブリスバーとクリスマス ブレンドの相性のよさはレベチ。まだ試したことない人はぜひ!

(あぁ〜ドリンクについても書きたい…次にしようかなぁ…ちょっと書こうかなぁ)

今年の冬は、
・ジンジャーブレッド ラテ
・クレーム ブリュレ ラテ
・キャラメル アーモンド ミルク
など飲んできましたが(フラペチーノはあまり飲めません)、やはりジンジャーブレッド ラテだなぁと思っていたらとんだ伏兵が潜んでいました。

「キャラメルアップルルイボスティー」

画像5

「ジョイフルメドレーティーラテ」

画像6

どちらもすごい美味しかった。ジョイフルメドレーティーラテに関しては、これはリピートだ!と思った次の日からどこも売り切れてしまって悲しくなりました。もっと早く気づいていれば…ティーパックも販売していたらしい…。もし来年また出たら、是非チェックしてみてください!(スタバランキング好評であれば季節ごとにやります笑)


そんなこんなで、今回が今年最後の交換日記になるような気がします。今年も応援ありがとうございました。みなさんの来年が良い年になりますように。やり残しないようにね!

さらば!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【次の人は..ロックです】
思い出ランキング10〜13位

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?