見出し画像

【交換日記51日目】トライ

どうもKCです。

前回からかなり間を空けてしまいごめんなさい。
今、新しいことにトライできる機会をいただき、日記を書く時間が取れずにいました。びよーん。

トライって言葉いいですよね。チャレンジよりゆるい感じで結果を気にしてない感じが。

「人生において何事も挑戦することは良いことです。成功しても失敗してもマイナスになることはありません。挑戦するまでの過程が大切なんです」

綺麗事。

と思っていた僕は今まで知らないうちに結果を求めていたのかもしれません。

過程ってすごくいいです。何かに挑んだ後には結果と過程の2つが残りますが、今回の件で、過程さえあればいいやと思いました。むしろ過程目的で挑んだ方が気が楽です。ちなみに僕の挑戦は現在進行形で続いており、情報解禁していいよ!とならない限りここには書けないのですが(>×<)すでに過程の恩恵を受けてます。物事の捉え方が変わりました。日頃から感性を磨いておきたいKCの中の人にとって、感受性3割ましましです。良いことです。そうなるともっと勉強しようとなります。良ループ。結果が出る前に過程に救われます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん「OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者」にハマっていると思うのですが、僕も息抜きに楽しんでいます。結構良いキャラが当たったのでケイタにシェアします。

画像1

ほれどうよ〜

画像2

スクリーンショット 2020-11-27 16.44.38

!!ケケケケイタくんのも見せなさいよ

スクリーンショット 2020-11-27 16.46.29

……。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【てんてんからKCへの質問】
これからの未来おしえて
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今から半年後、てんてんは服を着ることに嫌気が差し、常に上裸で過ごさなければならなくなります。街中を歩いていると突然何者かに乳首にチョコレートを塗られ気絶。起きると不思議なチョコレート工場で働いていました。〝乳首チョコレート〟が世界中で大人気な世界。自分の乳首の型からチョコレートが作られていることに恥ずかしさを覚えたてんてんは工場を抜け出します。ショコラ工場長はそれを許さない。追っ手を差し向けます。死闘に次ぐ死闘。窮地に駆けつけたのはチョコレートレジスタンス。チョコレジだった…。

未来って人によっては、知りたかったり、知りたくなかったり。個人的には知りたくない。つまらなくなるし。未来には縋っていたいし。

スクリーンセイバーで暗くなったディスプレイを
感情も何も無くただ眺めてた
上手くいっていたはずの生活も
踏み外したまま戻れないみたい

行動はノンアクティブ なんか空回り中
愛情も友情も分かっているフリしている
失って立ち止まって 後ろ振り向く前に気づきたくて
感傷とかにはもう囚われたくない

傷付いちゃうの戸惑って
曖昧な言葉で場濁して
あの子に合わせて笑うのはもうやめにして
伸びきった前髪 そのままじゃ邪魔になるって
解けた靴紐結び直せば
もう怖くないね

誰かの曲の歌詞。

何事も変化はつきものです。諸々の事情で仕方がない部分もあります。けれど、これを読んでくれている方が少しでも未来に前向きになって欲しいという想いは変わらず、活動を続けて行きたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【次の人は..まっちゃんです】
まっちゃんの理想のクリスマスデート。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?