見出し画像

【交換日記60日目】スリスリスリスリスリスリ…

どうもKCです。

まっちゃん、免許取得&納車おめでとう。
アキラのバイクに憧れるの分かりますね。

まっちゃんこういうのに乗ってるんだろうな。かっけぇ(本心)。

冬にお勧めの映画とアニメも紹介してたね。アバウトタイム良いよね。昔、野郎だけで映画館行って、他に面白そうなの無くてこれ観たのは良い思い出。観終わった後、何とも言えない気持ちになって、卓球したよね。心温まるストーリーなのでお勧めです。
ちなみに、アバウトタイム主演のレイチェル・マクアダムスさんが出演している「幸せのポートレート」(原題: The Family Stone)も冬に観たい映画としてお勧めです。クリスマス前に観るのがお勧め。

<備忘録>
最近観た映画
・ストーカー 3日目の逆襲
・プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵
・パブリック 図書館の奇跡
・ルース・エドガー

どれも面白かった。
ストーカー、最後に奥さんに電話をかけるアイディアとエンドロール手前の狂気的な表情◎。プリズン・エスケープ、主演はダニエル・ラドクリフ、実話を元にした物語、最後に実際の人物と俳優の写真が比較されるが似過ぎ。パブリック、冬の図書館が舞台、クスリとさせてくれる笑いが散りばめられていて割と好き。ルース・エドガー、ジャケ借りをしたが良い意味で裏切られた、ハリエット・ウィルソン役のオクタヴィア・スペンサーは少し前に「マー ―サイコパスの狂気の地下室―」を観たためあの強烈なキャラがちらついてしまった、観終わった後に誰かの感想を聞きたくなる作品、ロック好きそう。

今観たい映画
・花束みたいな恋をした
・ゴジラVSコング
・シン・ウルトラマン

花束みたいな恋をした、面白いらしい。ゴジラVSコング、待ちに待ったモンスターバースシリーズ最新作、予告編◎、小栗旬◎。シン・ウルトラマン、ウルトラマンファンとしては観る以外の選択肢なし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【まっちゃんからKCへの質問】
冬の思い出をください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冬の思い出と言えばこれ…

画像1

通行人に踏み固められた雪です。これが滑る滑る。
そして僕は発見したのです。凍結した路面は普通に歩くよりスリスリして歩くと転ばない。
スリスリしていたら、車の影から同じことをしている小学生くらいの小さい男の子が現れました。
いい大人の奇行を見られて恥ずかしくなった僕はスリスリを止めました。
しかしその子は僕の存在に気づいた様子もなく、スリスリスリスリスリスリ…。無我夢中で、スリスリスリスリスリスリ…。

人の目を気にせず何かに熱中できた、あの頃の気持ちを忘れてはいけないと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【次の人は..Mくんです】
オススメのリラックス方法は?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?