見出し画像

日本酒を飲みながら見たい映画

今回は日本酒を飲みたい映画について書いていきたいと思います。

私はあまり邦画を見ないのですが、最近見た邦画で「これは日本酒が意外と合うかも」と思う映画を見ました。

その映画は、Netflixで独占配信された「泣きたい私は猫をかぶる」です。

いや、アニメに日本酒って。。。と思うかもしれませんが、意外にあう、かも、、、です。まだ新し目の映画なので、ネタバレしないために内容はあまり触れませんが、愛知県常滑市を舞台とした、高校生の恋愛にファンタジー要素を追加した映画となっています。

もともと舞台が、愛知県常滑市と知らずに見たのですが、私が常滑市の近く出身のため、映画の様々なシーンで、何か既視感があるなと感じ、調べて見たところ常滑市が舞台でとても驚きました。

正直にいうと、内容はそこまでおもしろい!と思うものでは個人的にはなかったのですが、ストーリーの発想はとても興味深く飽きることなく最後まで見ることができました。

その中で、所々で映る田舎の街並みがとても綺麗で印象的でした。アニメの田舎の描写はなぜか綺麗で物悲しいというか、儚さを感じるのですが、私だけでしょうか。

そんなシーンを見ているとなぜか日本酒を飲みながら、この映画を見たいと思いました。というよりも綺麗な日本の風景を見ながら日本酒を飲みたいというのが正解かもしれませんね。アニメを見ながらお酒を飲むという考えはあまりなかったのですが、こういう日本的なアニメには逆にお酒ってめっちゃ合うのではと思うようになりました。

もし興味があってまだ見ていない方は、ぜひ見て見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?