マガジンのカバー画像

第4集「意味が分かると怖い話」

64
30話の意味怖が収録されています。(91話〜120話) 各話は独立した短編のお話です。 お話はインターネットからのコピーではなく、オリジナルの意味怖です。 各話に解説があり、解説… もっと読む
30話の意味怖が収録される予定です。(91話〜120話) 各話は独立した短編のお話です。 お話はイ… もっと詳しく
¥500
運営しているクリエイター

記事一覧

第91話 「事故物件」

事故物件って知っているかい? 何だかの理由で前の居住者が亡くなった部屋のことだよ。 やっ…

小林丸々
4年前
5

第91話 「事故物件」(解説)

青年が事故物件に住んだ話です。 彼は不動産屋に就職した先輩から、 「3ヶ月その部屋に住んで…

小林丸々
4年前
2

第92話 「同棲生活」

クローン技術が一般的になった。 勿論、用途は医療目的に限る。 各研究室に所属する専門家がク…

小林丸々
4年前
2

第92話 「同棲生活」(解説)

クローン技術が普及した未来のお話です。 恋人と別れてから3ヶ月、語り手の男性は同棲してい…

小林丸々
4年前
1

第93話 「懇願」

廊下の軋む音で、僕は浅い眠りから覚めた。 当然、彼女が帰って来たのだと思った。 僕の居た…

小林丸々
4年前

第93話 「懇願」(解説)

語り手の青年が目を覚ますと、家には泥棒が侵入していました。 恐ろしい話です。

小林丸々
4年前

第94話 「付きまとわれて」(前編)

22時頃だった。 玄関のチャイムが鳴った。 こんな時間に誰だろう? いぶかしげに魚眼レンズを覗き込むと、友人の姿があった。

第94話 「付きまとわれて」(後編)

「祐美は知ってると思うけど。 駅から家までの帰り道さ、 あんまり街灯無いから少し怖くてね。

小林丸々
4年前
2

第94話 「付きまとわれて」(解説)

語り手が友人の話を聞いています。 彼女は「タチの悪い男性に付きまとわれている」と近況を述…

小林丸々
4年前
2

第95話 「わら人形」

カンカンカンカン、 釘をトンカチで打ち付ける甲高い金属音がこだまする。 心配することはない…

小林丸々
4年前

第95話 「わら人形」(解説)

大きな借金がある男性が語り手です。

小林丸々
4年前
1

第96話 「占い師」

「大丈夫です。数ヶ月以内にあなたの弟は意識を取り戻すでしょう」 長い白髪の占い師は、する…

小林丸々
4年前

第96話 「占い師」(解説)

高名な占い師を訪ねた女性が語り手のお話です。 占いの結果を聞くと、

小林丸々
4年前

第97話 「最後の一葉」

あの日の私は絶望していた。 重い病気にかかっていたのだ。