家事が全然できない人

自分で自分のことができるように頑張る日記

家事が全然できない人

自分で自分のことができるように頑張る日記

最近の記事

元気って?

私が元気だと思っている人は、私の何を見ている??1人で疲れて泣いていることを知ったらどう思うのか。幻滅するのか。 恋人に対しても疑問に思うことがある。疲れて、そっけない態度をとってしまうことがある。そうすると、向こうもそっけなくなる。何故機嫌が悪いかを問われる。仕事に疲れている言って泣く。泣くほどのことか、とか、俺が悪いみたいだから泣くな、とか言われる。そのときに、ああ、この人の前では機嫌よく振る舞わないといけないんだなと思う。付き合う前から、私は仕事に疲れると元気だったこ

    • チョコ菓子

      昨日は永遠にチョコ菓子を作った。 生チョコに、オレオブラウニーに、ガトーショコラ、、、 家族に配って、割と好評でよかった。 夜は、家族で焼き鳥。 コロナで店にはいけないから、 姉がとりをかってきてくれて、 7輪で焼いた。 やっぱり炭火で焼くのがおいしい。

      • シンプルで難しい

        昨日の夜ご飯。トンカツ。 味付けも、工程もシンプル。 でも衣が剥がれかけたり、真っ黒になったり、、 中に火が通りきってなくて、レンジでチンした シンプルで誤魔化しの効かない料理だった、、 味噌汁は、味が濃すぎた。 味噌の入れすぎです 今日の朝、お湯を足して飲んだら めちゃくちゃ美味しくなった。 さて、今から1時間休憩。 早く帰りたい。

        • 昨日

          昨日は青椒肉絲。 オイスターソースとか、砂糖とか、母に言われた材料を適当に入れたら不思議と青椒肉絲の味になった。 いつも量をよくばってしまうけど、食べれてしまう恐ろしさ。 今日は、キムチ鍋。 高級すぎる。。。 今日も今日とて仕事はクソだった。 コロナコロナコロナ。。。

          作りすぎる

          トマトのオリーブオイル酢、山芋の短冊、胸肉のとろまろ酢焼き。 とにかく量を作ってしまう。。。 今日の仕事も大概疲れた。 組織の機関運営や、企画の補助、なにかにつけての事務局。コロナに振り回されて、中止のお詫び、延期のお知らせ、会場おさえなおし、日程調整、、、、。リモート会議のセッティング…。 異動になって4ヶ月、全くやりがいはない。 人員も足りているとは到底いえない中で、実務的なことも一巡して引き継がれていない。手探りで失敗していく毎日。 成功しても、それが当たり

          福知山廃線

          ハイキング。7キロ弱、約1時間半。 途中、座っておにぎりを食べてるファミリーを見てほっとした。 いい休日だった。明日から仕事か。。。 やるからには責任を持ってって考えて 学生時代から円形脱毛になったり、 10キロ痩せたり、今は毎日泣いてたり、、ww さすがにもう疲れたから ほんまにぼんやり生きたろうと思う。 職場の人には申し訳ないけど、 管理側に立つのはもういいかな。 なんか最近不思議な感覚。

          たこ焼き

          今日はたこ焼きパーティー。 年明けて10日。やりたいことやれてる感じ。

          できた。

          スイートポテトとガトーショコラ(?) 想像以上にパンッパンにやけた。 レシピ通りの出来栄えにはならないもんなの? 疲れたけど、甘い匂いに包まれてしあわせ。 ボウルにクリームとか混ぜてると、学生時代に某シュークリーム店で働いてたのを思い出した。みんな元気かなー。 ついでにまた鹿肉血抜きした。 明日もソテーかなぁ。

          昼ごはん

          料理って、量の調整むずすぎない?クリームパスタ食べたいと思って想像で作ったら、スープパスタになったwwwたまねぎも🧅丸ごとつかったら具だけでえらいことになったwww トロトロにするのって、小麦粉いるんや、、、勉強になりました。 味は普通に美味かったのでよかった。 1時間後はお菓子をつくる。やりたいことやるばっかりじゃなくて、洗濯物も干さんとね。 なかなかゆっくりできてる休日。

          七草粥

          昨日は七草粥。職場の近くの八百屋と、家の近くのスーパーに行っても七草が売ってなかった… スーパーに、7種のリーフがあったから代用。 おかゆって久々に食べるとうまいな。 仕事は指定休が残ってたので、今日とった。現場の仕事から、機関運営の補佐になって、毎日つらくて泣きかけてるから今日は気楽。なんでこう、みんなあんな殺伐としてるんやろ。現場は水のケース運んだり体力的にはきつかったけど、みんなイキイキしてた。 それはそうとして今日寒すぎや。こんな寒い日今までにあったっけ??氷

          見た目は良くないけど

          唐揚げと野菜スープと白菜サラダ… 見栄えは綺麗とはいえないけど普通にうまかった。毎日当たり前のようにこなしている世の人々すげーなと思う。 でも料理ってしんどいけど、楽しいかも。 ゲームとか、飲み会でしか生きてきたことなくて、お誘いがなかったら暇だなーすることねえなぁとか思ってたけど、料理するっていうイベントがあるって思ったら暇じゃない。 これにやらされ感が出ないように工夫していきたい。 鹿肉。血抜きした。うまくいってんのかこれ… 今まで全く料理したことないのに、ま

          見た目は良くないけど

          家事が全くできない24歳

          はじめまして。家事が全くできない24歳です。 2人姉妹の妹で、小さい頃から少年のように生きて、親父とキャッチボールしたり、ドライブしたり、シルバニアファミリーが好きで、でもカードゲームも好きで、どちらかというと男友達の方が多くて、学生時代は女の子にモテたりして、自分が女なのか男なのか分からない人生を送ってきました。 そのままなんとなく24歳になって、社会人として生きるのが大変で、時々泣いたりしながらなんやかんや社会人3年目で、何故か恋人ができて、でも不満が膨れて言いたくな

          家事が全くできない24歳