見出し画像

ZINEを作りました & 販売のお知らせ

こんにちは、melliy storeの武藤です。

この度、初めてZINE(個人制作の冊子)を発刊しました。今回のnoteはZINEの紹介と販売情報のご案内になります。


ZINEの概要

ZINEの内容は、自分が花屋を始めた経緯をまとめたものになります。自分の生い立ちから、影響を受けた出来事などを文章にしています。紙にして一部の人へ届けるからこそ、思い切って書けた内容だと思います。

ZINEのタイトルは『Roots』にしました。これには「表面上の活動に見えてこない、植物の根っこのような部分(=自分にとって根源的な部分・ルーツ)を表現できるものにしたい」という背景があります。

「なぜ自分が花屋という仕事を始めたのか」が伝わるものになっていれば良いなと思っています。

作品詳細

ZINEの制作にあたり、企画から入稿まで自分で行いました。また、表紙や本文中の写真は、以前撮影いただいたものからピックアップして掲載しております。

発行部数:60部
冊子仕様:A5 / 中綴じ  ※1
用紙(表紙・本文):マットコート110kg / フルカラー
ページ数:12
価格:¥500(税込)※2

著者:武藤 要
写真:合同会社ユザメ / yuzame, LLC.

※1:入稿ミスにより、A6サイズの作品データを拡大して印刷してしまいました。写真は綺麗ですが、フォントサイズがやや大きめです。笑
※2:委託販売やオンライン販売を行う場合は、料金が上乗せされます。ご了承お願いいたします。

販売方法

現在、販売先を以下の3パターンで考えております。内容的に広く届けるより、直接届く範囲での手売りや、販売場所にこだわりたいと考えています。

  1. melliy storeのイベント出店時

  2. 自分の好きなお店での販売

  3. オンライン販売  ※3

※3 もし、オンラインでの販売を希望する方がいらっしゃいましたら、下記のフォームにてご連絡いただけますと幸いです。
7/10(月)追記:オンライン販売は終了しました

ZINPHONYにて販売します

群馬県高崎市のREBEL BOOKSさんにて行われるZINEのイベント「ZINPHONYにて本作品をエントリーしました。10部ほどの販売を予定しております。もしご興味ある方がいましたら是非足を運んでみてください!

【ZINPHONY 2023】
6/24(土):12:00-22:00
6/25(日):12:00-18:00

会場:REBEL BOOKS 2F(所在地: 〒370-0059 群馬県高崎市椿町24-3)
Google Map:https://goo.gl/maps/1qc9GyxjApmxD9jG9

なお、ZINPHONYでは販売価格を600円(税込)とさせていただきます。その代わりと言ってはなんですが、1冊につきオリジナルステッカーを1枚同封いたします(デザイン:朝際イコさん)。

さいごに

以上、制作したZINEのご紹介でした。今回のZINEの増刷は予定しておりませんが、内容を変えて新しく制作することは考えております。

今後も販売情報がありましたらSNS(Twitter, Instagram)にてご案内する予定です。よろしくお願いいたします。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?