見出し画像

ゲーム日記と雑記的なもの

せっかくゲームの感想とかを書いたので、不定期でもいいから何かを書くことを続けたいなと思った。淡々と書いていく感じですけど、お付き合いいただければ。

ガールカフェガンの再開

ガールカフェガンというスマホゲームを、なんかスッと遊んでいなくなっていたけれど、再開した。新型コロナの影響がこのゲームにもあって、イベントや新規実装などの予定が後ろになってしまっているようで、ゲーム業界にとっても厳しい状況になってるんだなと実感。

画像1

バレンタインピックアップだったので、30連くらいしたらイーコスに来ていただけた。良かった。限定イーコスは闇属性。次のイベントは光属性有利。もうちょっと待ってておくれ。

イベントはバックアップだった桐子さんが前に出てくる。シナリオ的にもちょっとシリアスみを感じるがまだEP2なので、このあとどうなるかな…?

FGO、バレンタインイベント

こちらもしばらく遊び続けているタイトル(本編はインドの途中なのですが・・・)。バレンタインイベントが始まってチョコ集めに奔走。FGOは普段はボイスがないのだけれど、このイベントのチョコの受け渡しに関してはフルボイス。ランダムで女性サーヴァント男性サーヴァントを行ったり来たりしている。清少納言はやかましくて好き

画像2

やったー清少納言でたよ!

デモンエクスマキナ購入

PC版を購入した。やっぱり綺麗。Switchがターゲットだったからか、とても軽快に動作するので、余裕がある。まだチュートリアルで止まってしまっているけど。。。Switch版の体験版は遊んだけれど、やっぱり使うボタンが多いのですっと指が動いていない感じがある。

ソシャゲーやると家ゲー止まっちゃう問題

逆も然り。ソシャゲーの拘束時間はなかなか長いなーと思わされるが、いろいろ出るといろいろ触ってしまうためどうしたもんですかね。。。特にイベントが入ると。

あぁ、今週はモンハンとプロジェクトシルバーウイングだ…

雑記など

以下雑記など

編集中に

画像3

上のガルカフェの時にコロナというワードが入っていたから、こういったメッセージが出てきた。丁寧だなぁ。

初めてのスパチャ投げ

桐生ココというそれはそれは破天荒なVtuberさんがいて、いろいろな経緯で追っかけてるけどまぁ楽しい。飛び交う名言は必聴。収益化、できるものではないと完全に踏んでいたのにしてしまった。さすがYoutube。500円だけど、初めてスパチャというものを投げた。気軽に投げられますね。ほかの放送でも投げられそうなときは投げたい。

SHARPからAQUOS R5Sが発表

うあー!Snapdragon865!メモリ12GB!ストレージUFS3.0!5G対応!スペックお化けだ!R3の時にもすげーよくなったなと思ってたけどこれはさすがに待てばよかった!とか思ってしまった。というかこんなに先陣切手出してくるとは思っていなかったので感動しているなど。

おもしろかったツイートなど

まじで!!??
まじで!!??(この後OPムービーを再確認してなるほどぉ…ってなる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?