見出し画像

ごまかしのテクニック

京王のドールハウス展などのイベントで
お客様から「よくフタが合いますね」
と不思議そうに言われることがあります。
ミもフタもない話ですが、フタを合わせるコツは
実は単純な方法でした。

本体を5個作ったらフタを10個作ればOKです。
そうすればどれか合うものがあるのです。


今回はその過信から本体5個を作ったのに
フタはわずか8個でした。
合わなくても1個と読んでいたのですが‥‥‥
結果的に合ったのはたったの2個!

今回このテクニックは通じませんでした。

もしかするとメガネが合っていないのか、
それとも勘が狂ってきたのか、
やはりカレイのせいなのか。😄😄😄



ミニチュア生け花の会に新人を迎えました。
会員No.8の小野信也さんです。

東京在住なので野の花が見つかりにくいらしく
花屋さんで購入したということでした。
私の地元なら雑草は連続して生えています。
野の花なら数m毎に見ることはできると思います。

都会なら野の花を見つけたら嬉しさも百倍かも
絶えず見ることができるのは幸せなことと思い
これからは雑草と思わず感謝しなくちゃです。


続いて会員No.1 はるかぜるりいさんの新作です。


続いて新会員いみさんの第1作です。



どさくさに紛れて私もごまかしの1点!
多肉ちゃんを入れたMIKE HOUSEの靴とともに
アスパラと萎れかけた野の花をどうぞ。
たくさん見せれば怖くない!

まだまだ会員募集中です。
入会金や会費はありません。
入会記念としてミニチュア花器1点プレゼント。
下の花器の中から選んでください。
参加希望はコメント欄に書き込みください。


   💛    🇺🇦    💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?