見出し画像

味があるのは

noteに来て何もわからない中で見たのが漫画でした。
というのも孫がnoteで漫画を投稿していたからです。
その後、絵やショートショートなど好きなことを
中心に歩き回り始めました。

その中で出会ったのが水彩スケッチ帖さんでした。
彼の作品がどうしても欲しくなり購入しました。

そしてその絵はミニチュアにもしたことから、
ミニチュアハウスの中に飾られることになりました。

次に出会ったのがもりゆうさんでした。
我々世代の思い出の世界が次々に水彩で表現され
すっかり虜になりました。そればかりではなく、
ナメ君の軽妙なイラストの味にも魅了されました。

こうしてnoteの楽しさに取り込まれてしまいました。
最近になって出会ったのがsoi/ツグミ工芸舎さん。
木工小物の作家さんですがイラストも味があります。
文章も面白いのですが、私には難しいところもあり
言葉の専門家にお任せしたいと思いますが、笑
どなたの作品にも味があるので見逃せないのです。

画像2

これまでに作ってきたコーヒーミルの機械部分ですが
既製品を加工してなんとか作ってきました。
この既製品ですが、画像を見て分かる人はいますか?
とても身近な物で、多くの家庭にあるものなのです。

ネクタイピンの受けに使われている部品です。
これに穴を開けて通常の逆からピンを差しています。
これだと1個作るのに1時間程度で終わります。

今回は1から作るという無謀な企みなので
1時間で終わるはずがありません
最後の塗装まで含めると5時間はかかっています。

画像2

以前作った時の部品をとりだすと出てきたものが
すっかり忘れていた焼き物で使ったミルでした。
こうやって既製品と自作を並べて比べてみると
自作の方が味があると思うのですが‥‥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?