見出し画像

ロクロ体験

先日たなかともこさんが北海道旅行のついでに
親子3人で工房を訪れてくれました。
帯広に降り立ち、富良野を経由して旭川に。
旭川では定番の旭山動物園を見てから1泊し
翌日工房にやってきたということでした。

工房では主な作品を並べ見てもらえるように
準備しておいたのでスムーズに流れました。
それだけではドキドキ感もないので
用意してあったロクロの体験をしてもらいました。


スクリーンショット 2022-07-03 6.37.24

チャレンジすることになったのは息子さんです。
基本的な手や指の使い方を覚えてもらい
器に挑戦です。
3度目で器が完成しました。

「感想は?」と尋ねると一言。
「難しかった。」
私もロクロをある程度使えるようになってから
ミニチュアを挽けるまで3年もかかりました。

画像2



そんな体験ができるイベントが8月にあります。

京王DM (2)

8月18日から京王百貨店新宿店で開催される
『ドールハウス展』です。
ここでは色々なワークショップを体験できます。

中でもおすすめなのが「ロクロ体験」なのです。
なんと言っても緊張感が半端ではありません。
だからこそ完成後の喜びも大きくなります。
そうして2ヶ月後に焼き上がった作品にご対面!

その感想も送っていただきました。

住所側2 (2)

体験できる日程は19日から22日の4日間です。
まだ受付は開始されてはいませんが、
1日3名限定なので申し込みはお早めにどうぞ。

   💙    🇺🇦    💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?