見出し画像

早く見えてきますように

ワグネルのプリゴジンによる反乱が起き
ついにロシアも変化するかと思いましたが
わずか1日でプリゴジンがベラルーシに
亡命するという茶番劇が起きました。

もしかすると、これでプーチンの戦争に
終末が訪れるのではないかと思ったのですが
そのような単純な話ではありませんでした。

仮にプーチンとプリゴジンが入れ替わっても
超武闘派のプリゴジンに変わるだけなので
ウクライナにメリットがあるとは思えません。
この先戦争終結まで何があるのでしょうか?



額縁ハウス「アイスホテル」 の氷山が
ほぼ固まったので、次の段階に移ります。
次は最上段にLEDライトを仕込むのですが、
手持ちの青色LEDがどの程度の輝度なのか
調べておかないと安心できません。



チェックしてみるとかなりの弱さです。
アクリル板をリューターで彫刻した部分は
ほとんど1部しか浮かび上がりません。
これでは役に立たないではありませんか。



手持ちのLEDでは対応できないことがわかり
明るいLEDをネットで探すことにしました。
すると、超高輝度LEDという、名前からして
いかにも明るそうなLEDを見つけました。
それが 手に入ったのでまずは実験からです。



超高輝度と言うからには、相当明るいはずと
LEDテスターで試すことにしました。
テスターにセットして、スイッチを押すまで
半分疑っていたのですが問題なしの明るさ!



中央にうっすらと頭が見えます

ではどのぐらいの距離まで届くのでしょうか
アクリル板の後に、氷のブロックを置いて
発光させてみると図柄が浮かび上がりません。
さっきはヒゲまで見えたはずなのに‥‥‥



上のアクリル板が上下左右逆転していました🤪

アクリル板の厚みの中心に当てなければ
図柄がはっきりと浮かび上がらないのか?
LEDの位置をずらして当ててみると‥‥‥
下まで光が届く上、目も光りました。👏

これでアイスホテルが完成へと向かう道が
ようやく見えてきましたが
なかなか先が見えないプーチンの戦争の
終末もより早く見えてきますように。

   💛    🇺🇦    💙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?