見出し画像

境目はどこ?

ロクロばかり挽いていると、同じことに飽きてきて
たまには違うことがしたくなるものです。
そんな時はイラストを見ながら犬や猫を作ります。

適当に作って、多少歪んでいてもブサイクでも
それなりの形になります。
でも久しぶりだと思うようにならないこともあり
少々練習することになります。


画像1

それなりに焼いてみようかと思うのがこの辺りで
多少難しいと思うのならその次になります。


画像2

この辺りになると適当ではうまくできません。
絵付けまで考えると凸凹も消す必要があります。


スクリーンショット 2021-07-08 7.06.50

さらに難しくなるのはこのイラストのように
微妙なところの境目がわかりにくいイラストです。


画像4

雰囲気を似せようとした結果、
頭と体のバランスめちゃくちゃです。ワラ


参考にしたのがマキタカシさんのこの作品です。
イラストの使用を快く承諾していただけたのに
この程度の再現なら作り直ししかないでしょうね。

今回の犬のイラストも縦に長い絵本からなので
境目が分かりにくいと思う人がいるかもしれません。


そういう人にも今連載中の『日本人に必要な人脈』は
境目を機にすることなく読むことができるし面白いので
ぜひ読みに行ってほしいと思います。
申し訳ないのでほんの少しのお詫びの宣伝です。ワラ😄

    🐶      🐕      🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?