見出し画像

体重の増加は見逃しておくれ

やってきました。
何が?って‥‥‥
たこ焼き器とホットサンドメーカーなんですよ。
このたこ焼き器、ワゴンセールでカミさんが見つけ
ポイントがあるから買っちゃったという代物です。

たこ焼きって粉物じゃあないですか。
粉物ってそれほど興味がなくてたこ焼き器なんかって
思っていたので、私なら絶対買わないんですけどね。
カミさんだってたこ焼きには馴染みがなかったはず!
ポイントがあるとこうも変わるものなんですかね。

でもたこ焼きなんてこれまで作ったこともないし
千枚通しや油引きは百均で揃えるとして
一体誰が作り始めるちゅうの?‥‥‥笑笑
違う使い方はないのか、カミさんのために調べました。

するとたこ焼き器で作るシュウマイなどは当たり前で
チーズフォンデュ、アヒージョ、ピザ、オムライスと
酒の肴になるレシピもたくさん出てくる出てくる。
これなら自分のためにも使わない手はありません!


画像1

手始めに作ったのは失敗しそうもないシュウマイ。
餃子の皮を使って具材はカミさん好みの刺身用ホタテと
冷蔵庫に冬眠していた冷凍の鶏ひき肉の2種類!

加熱時間がわからず、焼き過ぎちゃった!
でも香ばしくてオイシカッタのでカミさんも納得です。
次は何入れようかとカロリー無視で考え中です。

画像4


そしてホットサンドメーカーはもりおゆうさんの
この記事の影響なんです。

前々からこれを使ってみたいと思っていたんですよね。
カミさんに何か言われそうで止めていたんですけど
たこ焼き器を買ったので思い切って私もポチッと。
失敗しても言い訳が立つ価格なのも嬉しい点です。


画像2

中身にベーコンと唐揚げのスライスとチーズを入れ
恐る恐る試したけど、これも焼き過ぎちゃった。
とはいえ、これもおいしかったので言うことなし!
その後、中身を変えながら3日連続で楽しむ始末。

実験的にキムチも入れてしまいました。ワラ

画像3

体重増加は心配なんですけど今月は無視しようかな。

   🥪   🥪   🥪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?