見出し画像

苦労した末に

以前ミソッカスな絵皿達の記事を書きました。
その中では、どのような結果になったのか
報告していませんでした。
絵皿を撮影はして紹介の準備はしていたたものの
スーパーユーザーさんに発送することを優先し
紹介する場を失ってしまいました。



完成してしまうと苦労して作ったことも忘れ
スッキリして全て吹っ飛んでしまったようです。
撮影は終わっていたのでどのようになったのか
お披露目することにしました。
苦労した結果をご覧ください。



そして先日送った絵皿が返送されてきました。
どの絵皿が帰ってきたのでしょうか。
それもついでに紹介したいと思います。



前回作ろうとしたクーラーのカバーですが
多用途接着剤で超強力磁石を接着したシートを
ハシゴをかけてクーラーに取り付けました。
すると磁石が1個消えてしまったのです。

確かにつけたはずと思いクーラーの周りを探すと
何とクーラーにくっついているではありませんか
1晩では1個分だけ硬化していなかったのです。
もしやと思い他も点検してみたところ
硬化しているのに簡単に剥がれてしまいました。

調べてみると接着剤とシートの相性が悪いようで
違う接着剤も試したのですが接着は無理でした。
もう一つ、私が持っている材料はグルーガンです
これがダメであれば諦めるしかありません。



試すと、グルーガンの熱でシートが溶けていて
それで接着する効果が現れるようです。
ということで、高温のグルーをシートにつけて
そこに磁石を置いて接着してみました。
これなら両面テープより効果がありそうです。



小雨にもめげずクーラーに取り付けてみました。
今度は磁石がしっかりとついて外れることもなく
簡単にセットすることができました。
絵皿も断熱シートも終わりよければ‥‥‥です。

   💛    🇺🇦    💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?