見出し画像

ミニチュアで良かった

日本にもスモールワールズトーキョーという
世界最大級の屋内型ミニチュアのテーマパークが
できたという話題があり興味津々でした。
ただコロナ禍でこの話題も飛んでしまった感があり
すっかり記憶から消されていました。

先日突然思い出し、開園しているのか確かめると
入場制限があって時間通りに行かないとアウトで
当日券も買えないこともあるそうで迷っています。
来年、ミニチュアショーなどのイベントが再開され
少しの余裕ができたら行けるかもしれません。
来年はミニチュア漬けになってみたいものです。

画像1

せっかく作ったステンドパネルの一枚ですが、
乱雑だった机から落として割ってしまいました。
何とか誤魔化そうと不透明な色を塗ったりと
あの手この手を使ったのですがうまくいきません。

画像2

一度は捨ててしまおうかと思ったのですが、
今作っている「私の工房」の2階に置くのであれば
そこを賑やかにするために使えるかもしれません。

ノーマルサイズであれば一部を解体して使えますが
ミニチュアなので解体することもできません。
本物ではないし材料も安いので諦めもつきますが。
そう考えるとミニチュアで良かったのかも。(笑)

ステンドパネルの制作過程の紹介の前編です。
https://vimeo.com/443884821

この方法は我流のステンドグラスの技法なので、
正式の作り方とは多分違うかもしれません。
物好きな方の挑戦をお待ちしています。(爆)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?