見出し画像

伝わったかなぁ?

天気が良ければ早朝にウォーキングに出かけます。
行きはAを通り、帰りはBを通ります。
翌日は行きはBを通り、帰りはCでというように
少しづつコースを変えているのですが、どうしても
同じ道を通らなければならないこともあります。

先日堤防で、芸術家のようなヘアスタイルの男性と
上下白のジャージの女性のご夫婦に出会いました。
2回目までは何事もなくすれ違ったのですが
3回目は堤防に上がる坂を降りようとしていました。

我が家の側の坂なのでもしかするとご近所さんかも
とも思い、初めて挨拶をしました。
お互いに頑張っていきましょうという気持ちを
込めた挨拶だったのですが伝わったかなぁと
思わずにはいられませんでした。



京王百貨店新宿の「ドールハウス展」などで
お客様からどんな筆で描いているのかと質問され
名前が出てこないし説明に困ることもありました。
名前が出ても細さはわからないので考えました。

1 穂先はナイロンでできています。
2 筆1本に20本ほどの毛が使われています。
3 穂丈4.5mm 穂径0.7mm
4 直線向きのもの、曲線向きのものなど
  それぞれに向き不向きがあります。
5 耐用年数は約1年で、手入れが大切です。


説明のように1年経つと毛先が曲がってきたり
2つに割れてきたりそれぞれ個性が出ます。
個性と言ってもこれでは使用不能です。
それで2年に一度、10本のまとめ買いをします。


今回キャムロンプラタ 630 ラウンド 100/0 10本と
10/0(太さの表示)を2本の12本を購入しました。
この中で使いやすい筆が3本あれば文句なし!
そのくらい繊細な筆なのですが
この筆の特徴が伝わったでしょうか。

   💙    🇺🇦    💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?