見出し画像

今度はワクワクが止まりません

同じようなことをしているとワクワク感が消えます。
1つでも新しいことを探せばワクワクは続きます。
それを続けている内に、疑問が出てきてくると、
それを調べたり、解決法を探している内に
新たな可能性が生まれることも出てきます。

風呂で浴槽を綺麗にしようと体毛を掬っている内に
見つけにくいので体毛の比重は水にかなり近いのかも
などとつまらないことも考えますが、もしこれが
新たな発見につながることだってあるのかも。笑

プルプルの「誰でもアーチスト」に出品するための
丑年がテーマのステンドランプがよく見えるための
額縁ハウス制作がいよいよ始まりました。
簡単なところから手をつけて行くことにしました。

画像1

まず簡単そうなところの一番は、壁紙と棚です。
ネットで本物の壁紙の中から好きな色と模様を探し、
A-oneの布プリ用紙にプリントして作ってみました。
棚はアクリル絵の具の緑系を混色して3色作り、
それをムラができるように塗り重ねていきました。

画像2

画像3

次は得意のステンドグラスです。
窓は簡単に取り外しができるように作ってあるため
ガラスを外してコパテープを巻き、図柄を貼ります。
立体で苦労した分、平面で作ることの何と楽なこと!
以前の半分もかからずハンダ付けまで終わりました。

画像4

本日の最後は壁です。
額縁自体の雰囲気は面白く、好きで購入したのですが
縁が金色だったので窓の雰囲気を壊しそうでした。
それでモデリングペーストで埋めることにしました
これが壁の雰囲気を醸し出して良かったと思います。

次は扉の色なのですが、壁とランプを生かすことを
考えると、かなり濃い色にした方が良さそうなので
思い切って、黒に近い紺系にしようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?