見出し画像

我が道?

私の工房は仲間もいない、お手伝いもいない工房です。
noterにもどんな工房なのかは分からないと思います。

ダラズさんのイラストがツボでコメントをしました。

スクリーンショット 2021-06-12 18.20.40

するとこのようなコメントがあったので実態を伝えると
問題なしとの回答をしてもらえました。
ダラズさんのイラストは想像が拡がりやすいので
アップされタイトル画像はとても使いやすいと思います。
その数も多いのでこれからもお世話になるつもりです。

一人で全てをしていると、全体が見えなくなります。
自分が思っていることと他からの評価のギャップが
大き過ぎると困ったことも起きるとは思うのですが
ここで妥協するのか、我が道を貫いて突き進むのか
悩ましい問題です。

画像7


シンブルの台の上に単純な動物を乗せていた前回。
でもこれらはドラマがないので楽しくはありません。
何かさせて面白いドラマを作ろうと思い始めました。

画像2

まずは簡単なパンダは前におもちゃを置いただけ。
これでもちょっとは前進です。ワラ

画像3

そしてカワウソには鮭を捕まえたことにして
汗を拭わせてみたのですが‥‥。

画像4

ペンギンの子どもには水泳用具を持たせてみましたが
少し動きがないとそれほど楽しいようには見えません。

画像5

さらにペンギンが波乗りをするなんてどうでしょうか
波には動きが出たもののペンギンは乗っているだけ!

画像6

最後は分かりにくいのですが、水中から浮かび上がった
カエルなんです。一体なんだか正体が分かりませんけど。

こうやって少しづつ変化させていったものの、
結局は独り相撲だったのかもしれません。

今考えているのはシンブル仕立てにはしないで
動物だけを動きのあるドラマ仕立てにするという
とてもシンプルなアイデアなのですが、
実際に作ってミニチュアショーで見てもらわない限り
自分だけの評価だけでは何ともいえません。
ともあれ、もう少し続けるしかないですね。

    👻      👻      👻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?