見出し画像

【看護国試勉強】① 〜テキスト📚編〜

#第110回看護師国家試験 #第111回看護師国家試験 #看護師国家試験  

看護国試のテキスト何買えばいいの?オススメは??

こんにちは🍏saiです。

暖冬といわれていますが、夜になるとやはり冷えますね〜〜❄️

今回は、私が看護国試勉強で使用しているテキストについて紹介していきます。

そもそも、看護師国家試験の構造を知っていますか?

・必修問題 50問(40点以上で合格)
・一般問題 130問ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
・状況設定問題 60問

※一般・状況設定問題は年によってボーダーラインが変わります


つまり、いくら一般・状況設定問題で点数を取れたとしても必修問題で40点未満だと不合格になってしまいます。

[必修・一般・状況設定問題]この3つの問題に対応できるテキストが必要となります!

これらを踏まえて、
#第109回看護師国家試験 を受ける私がㅤ実際に使っているテキスト📚は、

こちら!!

★参考書
レビューブック(RB)
★必修問題
クエスチョン・バンクselect 必修ㅤ
必修問題 完全予想550問
★一般・状況問題ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
クエスチョン・バンク


私は、基本的にメディックメディアが出版しているテキストを使用しています!

以下に
使用しているテキストのオンライン🛒載せたので、どんなテキスト買えばいいかわからない!どんな感じか知りたい!っていう方はぜひ見てください❤︎ ↓

📚参考書

📚必修



📚一般・状況問題

私は、この4冊を中心に勉強していますが他にも様々な会社からたくさんのテキストが販売されてます。

メディックメディアについては、周りの友達も多く使っていましたし、何よりレビューブックと連携しているたころがありがたいです⭐️

今回は、私が使用しているテキスト📚について紹介しました。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

次の投稿は
【看護国試勉強】続編 です。   
今回書ききれなかったことをお伝えします。よろしくお願い致します❤︎