見出し画像

成人しました!!✌️👌

こんばんは!
まにゃぶーんです。

昨日は成人の日。
ということで無事に成人式という日を
終えてきました。

3月が誕生日なのでまだ20歳にはなっていませんが、
もう少しでその日も近いんだなぁと改めて再実感。

久しぶりに会う友達とも会話が弾み、
一瞬で時間が過ぎていきました。

このご時世のため、式は簡略化。

すぐに式典も終わり、あまり長くは友達とも
話が出来ませんでしたが、
懐かしさに浸る部分もたくさんあり、
とても楽しい時間を過ごせました。

今回振袖は青のあまり柄の入っていないもの
をセレクト。
いとこの着物のお稽古の先生にお借りした
素敵な振袖。
髪飾りは本物のドライフラワーを使って作って
いただいた、手作りのナチュラルなものを。

素敵な振袖で参加することができて
とても思い出になりました。

ヘアセット、着付けともに
美容師のいとこに全てやってもらいました。

こんな感じ!!↓↓↓

仕上がりはこんな感じでした🙆‍♀️✨


いとこには着物の手配や、ヘアセットのアレンジなどたくさん頑張ってもらいました。
本当にありがとう!!!

そしてたくさんの方にもお祝いを頂戴したり、
メッセージを頂戴しました。
本当にありがたかったです。

20歳になれば出来ることも沢山になります。
そしてその反面、責任はなにごとも親ではなく
自分へと変わります。

社会へ出て2年が経ちますが、
重荷がさらに増えることになるのだなぁと。

自分の言動、行動全てにおいて
自分の責任になる。

迷惑をかけることもこの先あるとは思いますが、
恥ずかしいことで迷惑をかけることなく、
この先の人生を進んでいこうと思います。

記念の日。無事に迎えることが出来て本当に
良かったと思います。

20年って本当にあっという間だったなぁと
思いました。

さぁここからが完璧な大人になるための入口。

頑張っていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?