見出し画像

今月の1枚 2022年2月編

こんばんは!
まにゃぶーんです。

1ヶ月ほど更新せずにいましたが久々に
時間が少し空いたので書き進めました。
是非最後まで読んでくださると嬉しいです!

今回は[Alexandros]のNew single

『Rock The World/日々、織々』

について、お話を書こうかなと思います。
最後の方に2曲のMVの
リンクも貼り付けておきますので
是非聴いて、見ていただければと思います。



今回のシングルは両A面となっていて
2曲とも映画の主題歌やCMソングとなっている
曲になります。



まず1曲目
『Rock The World』
こちらは映画「グッバイ、ドン・グリーズ!」の
主題歌となっている曲です。
疾走感溢れる、冒険していく主人公達とまさに
マッチする曲になっています。
爽やかでロックなメロディですが、歌詞を見ると
またなんとも言えないぐらい言葉のセンスに
圧倒されるばかりです。

たくさん抜粋したい歌詞はあるのですが
1番と思う歌詞はここ、

   泣きたくなるほどなるほどに
   僕らはちょっと強くなれる
   消えたくなるほどなるほどに
   世界はそっと色づいてく



この歌詞からの歌い出しなのですが、
さすが洋平さん。
歌詞のセンスがやばい。かっこよすぎる...。
この後の歌詞もセンスの塊すぎて、
やばいので是非歌詞を見つつ、
曲を聴いていただけたらと思います。
そしてまーくんのタッピング、ギターソロ、
リアドくんのドラムソロにも注目して
聴いてみてください!

なんと言ったらいいんでしょうか、
私も語彙力無さすぎるので表現が難しいのですが
お洒落な歌詞の中に少年チックさが
隠れている歌詞があったりして、
さらに映画にぴったりな曲だなぁと思う部分も
あったりします。

そしてなによりこのリズム感といいメロディも
本当に映画にぴったり。
仲間と冒険していく、走っていく、駆けていく、そんな情景が浮かんでくる曲ですね。
映画館で聴くとまた更に良いです。
(自分は映画館へ1回行ってきました!)



続きまして2曲目
『日々、織々』
こちらはPanasonicさんと花王さんのAttackが
コラボをしている、センタクプロジェクトの
CM曲となっています。

さっきのRock The Worldとはうってかわり、
真逆のゆったりとした曲です。
青空の下、コーヒー片手にこの曲を聴きながら
散歩とかしたくなっちゃいます。
VansireとのRemixver.もオススメです。
MVもみんな爽やかでまさに洗濯日和みたいな
そんな日を彷彿とさせる映像になっていました。
洋平さんの特殊な形した帽子...(笑)
ファンのみんながイカ帽子とかって呼んでて
分かりみが深かったです(笑)
私がこの曲のイチオシ!と思うところは
磯部くんのベースソロです。
個人的に磯部くんが好きなのもありますが、
動くベースライン、めちゃかっこいいっす。
久々にベースソロが途中で
入ってくる曲だったので聴いた瞬間1人で
ワーワーギャーギャー騒いでいました(笑)
なによりMVの洋平くんと磯部くんが
隣同士でリズムに乗ってるシーンがあるのですが
あそこ、個人的に激推しのシーンです🥲✨
ドロスファンなら発狂もんですねあれは...😇

さてさてここまで2曲をさくっと
紹介してまいりましたが、
皆様が素敵な音楽と出会っていただければ
と思っておりますので、是非聴いてみて下さい!


⬇️Rock The World Music Video⬇️



⬇️日々、織々 Music Video⬇️


今回はここまで!
また次回もお楽しみに🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?